このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき「アタック25」をチラ見したけど、児玉清さんが休養中で、別の人が司会やってた。でも………どうも締まらないですな。間の取り方とか、正解の言い方とかで、全然別の番組になっとる。児玉さんにもしものことがあったら、早々に番組打ち切りになるかも…

東京11R 天皇賞(秋)
今年の天皇賞はとっても難解。中山⇒東京のコース変更があったし、土曜日の大雨で馬場はわからないし。ここは大きく張ることは出来ないレースだが、少しだけ予想してみる。

まず雨上がりの東京コースについて。当ブログでも何度か書いているが、東京コースは内側の水はけが良く、雨が上がるとインが非常に有利になり、当然内枠・先行馬が有利になる。これは基本中の基本。

続いて血統。先行馬を買うのであれば、先行して粘れる血統がいいだろう。具体的には、リボー系・テディ系の影響が強い馬がいいだろう。具体的には、

リボー系が強い種牡馬…ブライアンズタイム、マンハッタンカフェ、リボー直系など
テディ系が強い種牡馬…サンデーサイレンス、ノーザンテースト、ニジンスキー、グラスワンダーなど



前者はサニーブライアン、タップダンスシチーのイメージ、後者はダイワスカーレットのイメージ、といえばわかりやすいか。

これを踏まえて、はい結論。

◎ベルシャザール
○カフナ
▲ダノンミル
△4.7.12.17

要するにキンカメ丼狙い。◎ベルシャザール。血統と脚質はドンピシャ。ちょっと外すぎるのが気になるが、そこはアンカツの位置取り力に期待しよう。3番手以内につけて、内から2頭目あたりを通れれば。○カフナ。◎に比べると血統はやや落ちるが、キンカメの先行馬なら期待はできる。また差し・差し決着になった若葉Sで、1頭だけ先行して粘っているのもいい。穴狙いならここから入るべきか。▲ダノンミル。内枠先行馬。血統の相性は普通も、ロスなく立ち回れば当然圏内。

◎○▲から広く買ってみる。ちなみに◎のPOなので、余分なひいき目が多分に入ってると思われますw 本当にオススメなのは○と▲かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の秋を見越しての『天皇賞秋』予想でしょうか?皐月賞のことだとは思いますが…

◎ナカヤマナイト
○オールアズワン
▲オルフェーブル
△岩田
★かつはる
2011/04/24(日) 15:39 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、ともに撃沈でお疲れ様です。

◎ベルシャザールはPO馬、と書きましたが…

オルフェーヴルもPO馬というオチでしたw

それにしてもオルフェーヴル強いわ。12番枠の差し馬とか、全く考えてなかった。

馬券は負けたが、POGでは勝った、ということで納得しておこう。
2011/04/24(日) 15:47 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。