このブログは何年続くのかな…
最近、またしてもブログ書く時間がなかなか取れません。ただ今日は調べ物をするためにPC立ち上げたんで、少しだけでもブログ更新。

・阪神の新井良太、サヨナラヒット
去年までドラゴンズにいて「将来の大砲候補」として期待されてた阪神の新井良太(通称:新井弟)。今日の巨人戦、最終回2死満塁の大チャンスに見事サヨナラヒット!いやーよかったよかった。いまは敵チームの阪神にいるとはいえ、ドラゴンズ時代の良太が苦労してたのは知ってたし、念願かなってヒーローになれたことは非常にうれしい。

しかし、良太って外角低めの変化球に弱かったはずなのに、巨人バッテリーは真ん中から内寄りのタマで勝負してたみたいね。巨人の捕手・加藤の経験不足が出た気がする。

・カイジ
さっきテレビの番組表見たら、日テレ系列でカイジ(※アニメ)が放送してるとのこと。誰が声優してるんだろ?と思って調べてみると…班長の声が「チョー」ってなってる。チョーって誰?と思って調べたら、超有名教育番組「たんけんぼくのまち」のチョーさんですって。私の世代的にはドストライクなんですけど…みなさん知ってます?チョーさんって当時は子供たちのヒーローだったのに、今は地下炭鉱でチンチロを仕切る班長ですか。幅広くやってますなぁw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さな子どもを持つ親にとって、チョーと言えば、教育テレビ「いないいないばぁ」の「ワンワン」の声ですよ。大生さんも、そのうち見るんじゃないかな。ワンワンのコメントが、年を感じさせて笑えるんですよ。ボール遊びをしていると、「大リーグボール1号!」とか。
2011/04/22(金) 00:04 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
チョーさんは声優として有名なんですね。知らんかった。いないいないばぁって見たことないですが、息子と一緒に見ることになるんだろうか。うーん、まだ想像つきませんな…
2011/04/23(土) 12:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
