このブログは何年続くのかな…
残念ながら、体調が上向かなかったため、総力特集は出来ませんでした。申し訳ありません。だってPCの画面見たら頭痛がひどくなるんだもの…。ということで、桜花賞は軽く予想だけ残しておきます。

阪神11R 桜花賞
総力特集(1)で書いたとおり、近年はスローの後傾ラップになりがち。よって基本的には先行馬から買うべきだろう。あとは後傾ラップ実績が欲しい。また総力特集(2)で書いたとおり、アメリカ系スピード血統は重視したい。クロフネだから無視する、なんていう古い考えでは、当たるものも当たらないと思う。

はい結論。

◎マルセリーナ
○ライステラス
▲ホエールキャプチャ
△4.6.14

◎マルセリーナ。中団より前につけられて、後傾ラップ実績はナンバーワン。血統はややヨーロッパ系スタミナの影響が強いが、アメリカ系スピードだって持っているので、問題なくこなせるはず。○ライステラス。血統だけなら◎でもいいくらい。エルコン×SS×ウッドマンで、近年の桜花賞にピッタリなアメリカ系スピードを持っている。またスタートが上手く、過去のレースで外枠ばかり引いていながら、上手く捌いて好走を続けている。今回スローになるとすれば、恩恵を受けるのはこの馬ではなかろうか。▲ホエールキャプチャ。クロフネ産駒も桜花賞には合うだろう。ただ、外枠過ぎるんだよね…

◎から○▲の2点が本線。今回はそんなに荒れないとみる。
コメント
この記事へのコメント
POG指名馬のダンスファンタジアが気配絶好。これを買わないで外したら後悔するので、ダンス・マルセ・ライスの3頭ボックスを基本に組み立てます。ちなみにマルセリーナもPOG指名馬。指名馬ワンツー来い!
2011/04/10(日) 15:35 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する