このブログは何年続くのかな…
掃除して、食事作って、髪切りに行っての週末。ヨメさんがいないと独身時代を思い出して楽しい…いやいやいや、寂しい寂しいです、うん。そんな今日も寂しく競馬予想です。

阪神11R 大阪杯
逃げ馬不在でスローになりそうなメンバー構成。つーか、キャプテントゥーレが出るレースってこんなんばっかじゃね?スローになると考えれば、素直にキャプテントゥーレから入るのが正解かもしれない。しかしここで少し捻って本命を選んでみた。はい結論。

◎ミッキードリーム
○ドリームジャーニー
▲キャプテントゥーレ
△ヒルノダムール、エイシンフラッシュ
×ダノンシャンティ、ダイワファルコン

◎ミッキードリーム。長休復帰明け2戦目。前走は大惨敗しており10番人気と全く人気なし。しかし復帰前はゲシュタルトに完勝してたり、ダノンシャンティとも僅差の競馬をしてたりと、能力的には遜色ない。また逃げ・先行馬なので流れも合うし、鞍上は先行させたら安定感抜群の和田。内枠でコースロスなく走れるのもいい。さらに血統がキンカメ×サンデー×トニービンであり、現在の馬場にピッタリ。適性的には文句ないので、あとは能力的にどうかだけ○ドリームジャーニー。全弟・オルフェーブルがスローのスプリングSを圧勝しており、似たような流れになればこの馬も当然勝ち負け。▲キャプテントゥーレ。他の陣営が何度もこの馬の楽逃げを許すとも思えないのだが、それでも血統は合うし、スローで先行させれば大崩れもなさそう。

◎から手広く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する