このブログは何年続くのかな…
期末のため仕事が立て込んでて、満足に初仔の顔も見れてません。夕方に様子を見に行きますが、その前に今日の予想を。

阪神10R コーラルS
珍しく阪神ダート1400mを予想。このコースは芝からの発走のため、外枠が有利なのは有名な話。あとは血統だが、ダート短距離らしくアメリカ系ダート血統が優勢。逆に軽いキレで勝負するSS系はあまり向いていないと言える。こんな基本を踏まえて、はい結論。

◎ナムラタイタン
○ティアップワイルド
△2.12.14.15.16

◎ナムラタイタン。ミスプロ×ミスプロの配合で、1400mはベスト条件。前々走は中山ダート1200mの内枠で揉まれて終了、前走は大幅な馬体増と、敗因ははっきりしている。今回は馬体も絞ってきたし、他の人気馬が逃げ・先行脚質なので展開も向きそう。○ティアップワイルド。ワイルドラッシュ×ミスプロの配合で、阪神ダート1400mは当然向く。重賞でも上位に来る馬だし、大崩れしないだろう。

△セイクリムズン、△インペリアルマーチはやや印を落とす。SS系があまり向かないというのと、先行争いがキツくなった時が心配。さすがに両方コケることはないと思うが…

◎の単、◎○の馬連ワイドを基本に、◎○-△の3連複も少し。

(追記)
コーラルSは◎3着、○4着。印を落としたセイクリムズン・インペリアルマーチが両方走っちゃった。どっちかコケて欲しかったが…ダメかー。

中山牝馬Sを予想してみたんですが、あまりの難解さに5分でギブアップ。よってパスします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する