このブログは何年続くのかな…
昨日のドバイワールドカップ、テレビで見られなかったのでニコ生で見てましたが…いやー大興奮でした。



日本馬、悲願のドバイワールドカップ初制覇!

ヴィクトワールピサ、トランセンド、よくやった!




ヴィクトワールピサは最後方から捲くっての勝利。スローを見越しての大ファインプレー。日本のジョッキーで何人が同じことを出来たのか。さすがはデムーロとしか言いようがない。

そしてもっと驚いたのがトランセンド。スローとはいえ、ヴィクトワールと張りはうとは誰も思ってなかったんじゃないか。しかも藤田伸二-安田隆行-前田幸治ラインが世界の2番手ということは、日本の競馬レベル自体が底上げされていると言っても過言ではあるまい。今後の日本競馬にとって、非常に明るい兆しが見えたと思います。

それとブエナビスタは見せ場なく8着。ジョッキーを固定できず、代打にムーアを頼んでこの始末。スミヨンがダメなら、ノリでもアンカツでも乗せればいいのに…。正直なところ、日本人ジョッキーを軽視しまくる風潮は気にいらんので、この敗戦によって外国人ジョッキー重視の流れから少しでも脱却してくれれば…

そうそう、ようやくトップの画像を張り替えられましたw ずっと「WBC2連覇」になってたからなぁ…久しぶりの明るい話題で、見ているこちらも嬉しくなりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
