このブログは何年続くのかな…
今日は早く帰れましたが、なんのかんのでこんな時間。こんな時は雑感シリーズで。

・岡崎移籍問題、15日FIFA裁定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000023-sanspo-socc

日本代表FW岡崎慎司(24)のJ1清水からブンデスリーガ・シュツットガルトへの移籍をめぐり、両クラブの意見が対立し、ドイツで選手登録できていない問題で、国際サッカー連盟(FIFA)の裁定結果が、15日に日独両協会へ届く。


私はサッカーはそんな詳しくないし、移籍ルールもよく分かってない。それを踏まえた上で今回の感想をひとつ。

日本サッカー協会は何やってんの?

だって日本の契約期間が1月31日まで、欧州の移籍期限が1月31日までなんでしょ。…これ、どうやったら移籍できんの?「空白の1日」どころか、たった1日すらない。欧州に行ったら絶対に違約金が発生する契約って、移籍阻止の手段なのかいな。だとしたらセコすぎないか?しかもこの日本サッカー協会、清水シュツットガルトが揉めてるのを横で見てるだけで何もしてない(気がする)。今回は確かに三者間(清水・シュツットガルト・岡崎)の契約問題だけど、今まで欧州に行った選手はいたわけで、似たような事案は結構あったんじゃないの?今までは「円満解決」という形で表面化しなかったけど、もしそれをヨシとして今まで放っておいたんなら、協会も責められて当然だと思うんだけど。とサッカー素人は思いましたとさ。

・衝撃!曙“クビ”宣告?「FANTA」に謎の新ドラマー加入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000312-sph-ent

マーティ・フリードマン、綾小路翔、谷村奈南(23)、高見沢俊彦(56)、曙太郎(41)による5人組ロックバンド「FANTA」が2011年も活動を継続することを発表、3月中旬にオンエアされる「ファンタ」の新CMの撮影時に取材に応じ、リーダーの高見沢から“重大発表”が飛び出した。(中略)曙本人は「曙がいないと『FANTA』にならないじゃないか」と、メンバーの名前の頭文字を取って付けたバンド名が成立しないことを訴えた。


曙さんに替わる頭文字「A」のドラマー…まさか、世界のAkira Jimboか!?以下、世界のドラムプレイをどうぞ(ちなみに本日の私のBGMでもあります)。



本当に「FANTA」に入ったらすごいけど、入ったら入ったで神保の無駄遣いだと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
