このブログは何年続くのかな…
youtubeってあるじゃないすか。最近、競馬予想はyoutubeで音楽を聴きながら書いてるんですが、今日はなぜか阿修羅・原の入場テーマにハマってしまった。「ア~シュラ~ア~~シュラ~」なんだこれw

それにしても、今週も決算と予算で忙しかったっすわ。昨日も26時終わりで疲れた。やっとゆっくりできるかと思いきや、仕事は継続率89%(体感)で連チャン中であり、今日はこれから出社です。鬼武者の覚醒モードは単発で終わるくせに…orz ということで予想は早めに仕込んでいきましょう。1月はそこそこプラスだったので、2月も好調持続でいきたい。

東京10R テレビ山梨杯
先週のこのブログにて「東京の芝で狙うべき3箇条」を書いたが、大まかな傾向は合ってたと思う。ただ、1点だけ追加しておきたい。

・上がりの脚が使える馬
・追い込み馬
・SS系(母父SS系)
・【追加】後傾ラップに実績のある先行馬


スローの前残りが得意な馬も、今開催は向いていると思う。以上を踏まえ、はい結論。

◎ムクドク
○オオトリオウジャ
△4.6.9

◎ムクドク。後傾ラップに実績のある先行馬+SS系。叩き2走目だし、過去に1000万下も勝っている。ベスト条件で一気に巻き返す。○オオトリオウジャ。東京芝1600mという同条件で2着の実績がある上、上がりの脚を持つSS系。◎とも差はない。

ソコソコ人気のマイネルエルフ・クリールトルネードは切る。上がりの脚を持ってない+非SS系、こういうのが1番怪しい。

◎○の馬連ワイド、◎○-△の3連複(3点)。

京都9R エルフィンS
京都の芝はSS系にかなり有利な馬場。しかしこのレースの1番人気は非SS系であり、意外と穴が狙えるかも?あとは前が速くなりそうなので差し馬に注意。はい結論。

◎マルセリーナ
○ケイティーズジェム
△4.8

◎マルセリーナ。SS系だし、前走は同条件で重賞3着。さすがにコケるとは思えない。○ケイティーズジェム。前走は逃げ残りの展開で取りこぼしたが、差し優勢の展開なら当然浮上するはず。

変にバラバラ買うのではなく、◎○馬連ワイド1点でガツンと。あとは◎○-△の3連複(2点)をオマケで。

(追記)
マルセリーナ-8kgに加え、ケイティーズジェムが単勝9.2倍とオイシイ。馬連ワイドは普通に買いますが、ケイティーズジェムの単複を仕込んでおきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
