このブログは何年続くのかな…
昨日の土曜日は二日酔いでダウンしてました。仕事のうっぷんを晴らそうと思って、最初から飛ばしたのがイカンかった…。予想できませんでしたが、こんな時に限って中山9R・菜の花賞は内枠決着。取り逃したかも…orz

そういえば、今年の1月からBS11で競馬中継やってますな。東西レース全てをキチンと中継してくれるのは嬉しい。この調子で、競馬中継は全て無料でやってもらえるといいね。グリーンチャンネルは値段高すぎだし。

中山10R 若潮賞
中山はかなり上がりがかかるようになってきた。そのせいか、先週あたりから米血優勢⇒欧血優勢に流れが変わってきている。ただし内枠先行馬が有利という点は同じ。これを踏まえて、はい結論。

◎ナシュワンヒーロー
○コスモカンタービレ
△3.7.9.10

◎ナシュワンヒーロー。Blushing Groom系だが、バゴ産駒は欧血の方が強く、今の馬場は合っているだろう。また前走の摂津特別は差し-差し決着の中、1頭だけ踏ん張って5着に残っており「負けて強し」の内容。さらに同型・サクラバレットが大外枠を引いたのもいい。全ての材料が好転しており、堅軸と見る。○コスモカンタービレ。前走は太め残りっぽかったし、位置取りも後ろ過ぎた。今回は絶好枠だし、馬体もしっかり絞れてきた。

1番人気・ディオーサは上がり目がなく、結構危ないと見る。前2走は内枠・米血優勢の馬場⇒今回は中枠・欧血優勢の馬場。思い切って切る。

◎の単複、◎○の馬連・ワイド。3連複は◎-○-△4点だけ軽く。

中山11R AJCC
芝2200mはかなり特殊なコースであり、中山芝2200m・芝2500mの実績がある馬を特に重視したい。あとは欧血中心で、はい結論。

◎トーセンジョーダン
○サンライズベガ
▲コスモファントム
△2.4.10

◎トーセンジョーダン。逆らいたいけどムリだw 有馬記念5着はこのメンバーなら大威張り出来るし、アル共だってトップハンデで楽勝。ここでは力が抜けている。血統も今の馬場にピッタリで。○サンライズベガ。今の中山でハーツクライ産駒が好走しているように、サンデー×トニービンの配合は今の馬場にピッタリ。2走前のオールカマーでも僅差4着しており、コース実績も問題ない。▲コスモファントム。中山金杯での最先着馬はだいたい連チャンで走るので、まあ普通に。ただし血統は米血中心なので、取りこぼしも有り得る。

◎が大人気なので、さすがに3連複は買いにくい。ここは3連単◎-○-▲△、◎-▲△-○(8点)で。

京都11R 平安S
毎年内枠ばっかり来るレース。直線で外を回しているようでは厳しい。当然、狙いは内枠先行馬。あとはイン差しが出来る馬。はい結論。

◎ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ

能書きいらんでしょw

馬券は◎○馬連ワイド1点で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する