このブログは何年続くのかな…
今年一発目の予想です。今年は3連単はなるべく買わず、低額でコンパクトに振り抜く感じで馬券を買っていきたいと考えてます。名付けて「田中浩康打法」渋いですなw

京都11R シンザン記念
このレースは好走馬の傾向が結構ハッキリしている。

・最後に坂がないため、スタミナはほぼ不要。
・1200~1400mを使ってきた距離延長馬に注意
・ただし、マイル経験はあった方がいい。
・血統はSS系×ミスプロ系がベスト。軽いスピード特化型に注目。

特に血統に注目しておきたい。SS系×ミスプロ系の人気馬はかなりの確率で馬券に絡むし、人気薄でも3着には突っ込んで来る。それと、今開催はかなり内枠が有利となっている。これも押さえた上で、はい結論。

◎アドマイヤサガス
○ドナウブルー
△1.2.3.6.7

◎アドマイヤサガス。内枠、SS系×ミスプロ系。前走は中山マイルの大外枠だったし参考外、ベスト条件のここなら堅軸と見る。なお大生家においてアドマイヤを本命にすることは禁忌事項であるが、今日はヨメさん不在なのでセーフw ○ドナウブルー。ミスプロ系を持っていないので本当は軽視したかったのだが…母父の母がAlydar(ネイティヴダンサー系)であり、軽いスピードに対応できる可能性は高い。人気でも切れない。△5頭は穴馬の条件を満たす馬を押さえておく。シャイニーホークツルマルレオンは悪くないが、外枠の上、ちょっと人気になりすぎ。馬券的には切った方が妙味あり。

◎の単、◎○の馬単が本線。3連複は◎○から△へ軽く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する