このブログは何年続くのかな…
今日は久しぶりにスロ日記。先日、緑ドンと猪木を打ってきたんで、その感想を少し。

まず緑ドン-VIVA!情熱南米編-。日帰り温泉行った帰り、データ取りにふらふらと地元店へ。緑ドンが導入された週であり、出てないのか、出してないのか、出す気がないのかを確認に。正解は…全部でしたorz 空き台のデータが判で押したように「B1・R1・600ハマリ」みたいな感じ。試し打ちしたいところだったが、こんなところで必殺・徒手空拳を使う必要はないと判断、さー帰ろ。

と思ったそばから、シマで1番出てた台が空き台になりやがる。データをポチってみると…「B6・R6・600ハマリ」。他より少し多めに回してみました~みたいな感じ。でも死亡台ばっかりの中だと光り輝いて見えるから恐ろしい。さあどうするか~ここでアドリブが(以下略)ということでいざ初打ち。

打ってみると、とりあえずジャングルゾーンにはよく行く。高確に行きやすいのは高設定の証!さすがシマ1番台、これは20Kまでは粘ってみる価値アリ!--そう思ってた時期が私にもありました。アッサリ20Kを超え、天井を完全に意識していた22K目、挟み打ちで右下がり7テンパイ(要するに2確)。ええ知ってましたよ天井前に確変に入るってことくらい。当然、ビッグ中ドン揃いはなし。さすがに終わったな…と覚悟しました。


ここからドラマが始まった--


まずビッグ後の高確で中段単チェリー⇒ART突入。ビリーを5回ほど捕まえて(全部+10)、250ゲームくらい経過したらば。



101216_1852_0001.jpg
ロケットどーん

無限ART突入。さあ1000プレイくらいハマっちゃおうか!と冗談半分に言っていたら…



101216_2008_0001.jpg
1,253プレイ経過。本当に無限1000プレイハマリ達成。ずっと俺のターン状態。



101216_2105_0001.jpg
無限ARTは1,400プレイ続き、さらに上乗せで合計1,911プレイ、ずっと俺のターン。疲れた…

結局、ビッグ間1260P⇒1650Pの特大ハマリ2連発。おっそろしいぜ緑ドン。でも何故か6万勝ち。ハマるのは得意だ。

んでこの緑ドンなんですが。

・高設定はとにかくジャングルゾーンに行く…と思う。
・ARTの上乗せは5G×2ばっかり。継続ゲーム・継続率を上げるにはビッグ中ドン揃いが必須。
・ART中はかなり面白い。

私はビッグ中に1回だけドンが揃ったんですが、それでも上乗せは5G×2でしゅーりょー。ボッコボコに上乗せするには、最低2回はドン揃いが必要と思われます。ハードル高いなー。でもここは設定差がないわけだから、設定1でも十分に夢が見られる台だとは思います。悪夢の可能性が高いけど。


続いてアントニオ猪木が元気にするパチスロ機。緑ドンを打った日にデータを取って、いざ一本勝負。



101217_0934_0001.jpg
気合いを入れる間もなく、開始2Kでプレミアムビッグ。緑ドンでハマった分はこっちに収束されたらしい。



101217_0935_0001.jpg
しかしダーはたったの2回。略すと「2ダー」。アイゴー!



101217_1346_0001.jpg
しかしこの闘魂チャンス中に「道」ビッグ炸裂!しかもこれカッコイイ!「道」の朗読のあと、猪木さんが花道から退場していく超プレミアシーン。これ1回だけでも今日は大満足。

とまあこんな感じでした。プレミアムビッグ「道」ビッグのコンボを引いてしまえば、結構な回数の闘魂チャンスを引けるんで、当然この日は勝ち。感想としてはこんな感じ。

・コイン持ちがいいので、結構遊べる台。
・演出は充実。特に「1、2、3、ダー!」は5号機最強の確定演出だと思う。思わず「ダーッ」やっちゃうもの。
・「道」、プレミアムビッグ、REG3回正解の「三種の神器」のどれかを引ければ勝ちゲー。

コイン持ちはいいし、演出もまあまあ。しかも「三種の神器」は確率的には1日1回は引ける計算(のはず)なんで、設定1でも十分に夢が見られる台だとは思います。悪夢の可能性が高いけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
