このブログは何年続くのかな…
早いもんで、ブログ書き始めて6回目の年末です。

今年はどんな年だったかというと、一番に出てくるのは民主党のダメダメっぷりですな。ダメなのは知ってたけど、予想以上にヒドイ。景気、雇用、円高、外交、赤字国債、年金…重要課題が何ひとつ良い方向に向いてない。なのに民主党のトップは「頑張ったから評価して」とか「自己採点は100点です」とか。アンタらの勝手な自己評価をこっちに押し付けんなっつーのよ。発言がモンスターペアレンツと一緒じゃねーかw むしろ影響力が強い分、モンペよりももっとタチ悪い。あ、あとこんなことも言ってたな「支持率1%になっても辞めない!」とか。本来なら一刻も早く辞めて欲しいが、どうせ辞めないのなら支持率1%をちょこっと見てみたい気もする。私と同郷の石川県出身・森喜朗大先生の5%のカベは高いと思いますがw、菅内閣ならやれる!

続いてギャンブルの収支。競馬は自己ワーストの成績でしたorz 今年は3連単を中心に買ったみたんですが、やっぱ自分にはムリですな。だって1レースで最低5,000円は使わないと当たる気しないもの。来年からは馬連・馬単・ワイド・3連複でコツコツ行くスタイルに戻そうと思ってます。あと、来年はG1総力特集を復活しようと思ってます。やっぱり、ちゃんと研究しないと当たらん(研究しても当たるというワケではないが)。

逆にスロットの方は12年連続のプラス収支でフィニッシュ。今年は決して勝ちやすい状況じゃなかったけど、設定6を掴めばちゃんと出てくれる機種が増えたのが大きい。イベントデーだけ狙って、うまく設定6を掴みさえすれば何とかなるし。逆に言えば、立ち回りは今まで以上にシビアになるわけですが、そこは努力と経験で何とか出来るところ。5号機時代は厳しいですが、来年以降に少し希望が出てきました。

POGはというと、今年はメインである地元POG(8人参加15頭指名)で首位ターン。今年は上位指名馬が絶好調で、

1位:レーヴディソール(阪神JF勝ち、次走チューリップ賞)
2位:ダンスファンタジア(赤松賞勝ち、次走フェアリーS)
3位:コティリオン(ラジオNIKKEI賞3着、次走500万下)
4位:エアジャクソン(未デビュー)
5位:オルフェーブル(芙蓉S2着、次走シンザン記念)
6位:ベルシャザール(ホープフルS勝ち、次走皐月賞トライアル)

と、まだまだ上積みのありそうなメンバーがムダなく揃ってます(ついでにマルセリーナ、スターコレクションも持ってる)。ダービーまでしっかり楽しめそうなラインナップで、久しぶりの優勝を狙っていけそうです。

そしてもう1つ、嬉しいお知らせが。



武豊至上主義の2011(牡) 来春誕生予定!



ぜひとも「虹」か「流星」でお願いします(ウイポネタが分からん人、ごめん)。

さて今年の更新もこれで終了となります。1年間通してご覧頂いた方、途中からご覧頂いた方、ご声援やコメントをたくさんありがとうございました。来年もぼちぼちのペースで更新していきますので、また覗いてやってください。


よいお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牡馬ですか。
おめでとうございます。
いよいよマイホーム購入間近ですね。

ただ、虹ってあったっけ?
出産イベントは「流星」「暁」「春雷」で、虹は別イベントだったような?
2011/01/01(土) 09:39 | URL | コウ #-[ 編集]
おめでとうございます
目指せダービー

柵越えにも期待ですねえ
2011/01/01(土) 11:43 | URL | じゃば #-[ 編集]
>コウさん、じゃばさん、コメントどもです。あとあけおめです。
そうか虹は1歳時だっけな?じゃあまずは流星と春雷でお願い。スーパーな産駒になるためのカギは、ヨメさんの気性面がどこまで遺伝するかにありそうですw
2011/01/08(土) 17:05 | URL | 大生 #-[ 編集]
遅ればせながら。。
おめでとうございます!
年賀状ありがとうございました。

さて、スーパーになるには恵まれた才能を伸ばす英才教育も不可欠。
何か効果的なプレゼントを考えさせて頂きますね。
無理せず、健康第一で行きましょう。
2011/01/11(火) 17:34 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、遅くなりましたがあけおめです。
英才教育としては、やはりピアノが王道なんでしょうか。その他、坂路4本追いと血統の勉強、あと半コマ目押しも必須科目ですな。
2011/01/15(土) 15:50 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する