このブログは何年続くのかな…
ようやく週末です。とその前に、ひとつお詫びがあります。


私、ウソをついておりました。


何がウソかと言うと「週中は仕事が忙しくて更新できません」という一文。これ書いた後に気付いたんですが、今週は年休消化のために16日(木)~17日(金)と2連休取らされたの忘れてましたわw せっかくの連休だったんで色々やったんですが、その話はまた来週の週中にでも。つーか来週こそは忙しいでしょうから、土日に書き溜めてアップします。

閑話休題、取り急ぎ今日の予想を。来週は久しぶりにウインズに出向くことになりそうなので、カンを取り戻すために3鞍予想します。但しあくまで練習なので、馬券を買わないレースも混入してますので悪しからず。

阪神11R 阪神カップ
今開催の阪神芝は時計がかかっていて、先週の阪神JFの勝ち時計が1.35.7。こういう馬場の時はグレイソヴリン系(トニービンなど)やキングマンボ系などのパワー型を狙うべし。逆にアメリカ系の、いわゆる「軽い」系統は避けたい。そうなると、好時計のマイルCS好走組はちょっと疑ってかかるべきか。以上を踏まえて、はい結論。

◎キンシャサノキセキ
○ファリダット
▲サンカルロ
△マイネルフォーグ
×2.3.7.10.11

◎キンシャサノキセキ。母父Pleasant Colony だし重い馬場は歓迎のクチ。マイルCSで大凡走して、一本被りになってないのもいい。○ファリダット。唯一のキングマンボ系だし、ハイペースなら展開もバッチリ向く。▲サンカルロ。時計のかかる勝負バチコイのタイプ。血統はあまり向かないが、展開は向く可能性が高い。2~3着なら十分圏内。

また血統だけなら×リビアーモが1番だが、OPハンデ勝ち⇒国際G2で2kg増、さらに鞍上三浦ってのを見ると…ねえ。だったら△マイネルフォーグの方が期待値は高いとみた。

3連複で◎-○▲△-○▲△×で軽く。

中山12R 3歳上1000万下
阪神とは逆に、中山の芝はアメリカ血統優勢。まだ野芝の影響が強いんでしょうな。よって基本はアメリカ血統狙い。また野芝の影響が強い=時計が出やすく逃げ・先行内枠馬が強い、ということになる。脚質・枠も考慮に入れましょう。はい結論。

◎マヤノマヤ
○ニーマルオトメ
▲ウインクリアビュー
△1.4.5

◎マヤノマヤ。タイキシャトル産駒だし「上がりの速い府中⇒先行逃げ粘りの中山」はベストの条件替わり。中山マイルにも実績があり、かつ内枠を引けた。○ニーマルオトメ。血統ドンピシャ。12番枠だが、流れが速くなって縦長になればギリギリ許容範囲内と見る。▲ウインクリアビュー。血統はまあまあ。能力でブッコ抜きがありそうだし押さえる。△3頭は内枠先行馬を。

◎と○から広めに買う。

小倉12R 志賀島特別
小倉の芝もアメリカ血統が強い。やはり狙いは先行馬ということになるが、ジョッキーもそこらへんはわかっているのか、先行争いは激化しそうな感じ。また2000mということもありスタミナ血統の裏付けは必要。これを踏まえて、はい結論。

◎セイカカリンバ
○ヤマニンシャスール
△3.4.6.13.15.17

◎セイカカリンバ。逃げて先週2着だったが、今週も同条件に連闘。先週も走ってるんだったら、今週もこの馬からでいいんじゃないの?という単純な発想だが、なぜか7番人気の低評価。○ヤマニンシャスール。こちらは追い込み馬。ズブズブのハイペースになれば。

◎と○から△に流す…という妄想をしておきます(要するに買わない)。
コメント
この記事へのコメント
ぐわー
◎キンシャサが勝って、せっかく△マイネルフォーグ来たのに、レッドスパーダ勝ってないorz

3連複1300倍ですってorzorzorz
2010/12/18(土) 15:49 | URL | 大生 #-[ 編集]
ぐわー
○ニーマルオトメ-△なんとかシチーで決まって馬連71倍ですってorz

「広めに」とか言っといて買ってねーorzorz
2010/12/18(土) 16:06 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
