このブログは何年続くのかな…
京都11R エリザベス女王杯
去年の100万馬券は事故だとして…エリザベス女王杯って堅いレースで全然荒れないんですな。秋華賞馬が連勝するか、牡馬と勝負してきた馬が勝つかのどちらかがほとんど。京都2200mなので紛れもないし。ただ、穴を狙えないわけではない。能力的に足りているのに人気が無い馬、これをしっかり買えばいい。はい結論。

◎メイショウベルーガ
○サンテミリオン
▲スノーフェアリー
△アパパネ、アニメイトバイオ

◎メイショウベルーガ。人気馬の中でも1番堅いのがこの馬。牡馬相手に勝ってるし、京都外回りでは無双状態。G1奪取の可能性はここにしかない、という状況であり、勝負気配はMAX。○サンテミリオン。前走は休み明け+藤岡祐のやらかしがあって18着だった。しかし能力は十分足りているし、スーパー鞍上強化でデムーロが乗るのは素晴らしい買い材料。▲スノーフェアリー。ダンロップ師は日本遠征に慣れているし、その師が連れてきたのだから適性は問題ないはず。あとはどこまで落ち着いて勝負できるかだけ。△アパパネ、△アニメイトバイオは秋華賞の疲れがどこまで抜けているかだが、能力は十分、普通に押さえる。

◎を1・2着に置いた3連単で勝負。

ついでにもう1鞍。

京都9R 黄菊賞
◎マイネマオ
○トップシャイン
▲リベルタス
△3.5.12

◎マイネマオ。POG指名馬。前走は札幌芝1500mをドンケツから進めるという自殺行為も、完全前残りの流れを差し切るという着差以上の完勝。勝ち時計が遅かったため全く人気はないが(9番人気)、内容からはここでもやれると見る。○トップシャイン、▲リベルタスは共に後傾ラップに実績があるので印は重めに。

◎から馬連・3連複で。
コメント
この記事へのコメント
三連単ってすごいよね
この組み合わせで万馬券なんだもんね
今回はもっとガツンといきたかったなぁ

あ、ダンスファンタジア、あれはすごい大物では?
2010/11/14(日) 20:04 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
エリ女はお互い的中で喜ばしい限り。あの組み合わせで100倍つくと、なんか嬉しいですよね。しかしスノーフェアリー…最後の脚はアグリキャップかと思ったw

ダンスファンタジアはおかげさまで強いですw ご存知の通り、私は血統最重視で指名馬を決めてますが「今年の配合ナンバーワン」って言って取った馬ですから、喜びもひとしお。地元ではレーヴディソールも取ってるんですが、個人的にはダンスの方により頑張って欲しいですな。鞍上武豊だし、勝てばヨメさんのご機嫌もよくなるし…w
2010/11/17(水) 22:44 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する