このブログは何年続くのかな…
ごぶさたしております大生です。ようやくPCに触れる環境になったので久々のブログ更新。ここまで間隔が空くと何を書いていいのかわからん。よって、ここ最近なんで忙しかったのかを振り返ってみます。

11月1日(月)~2日(火)
10月度の決算開始。今回から会計の新システムを入れて決算するため、不慣れな作業で疲労とストレスが溜まる。さらにクソ主任がヒマそうにネットサーフィンやってるのを見てさらにストレスが溜まる。このオッサン、完全に窓際生活に馴染んできたな

11月3日(祝)
この日は5日~6日の遠出に向けて色々と準備の日。髪を切ったり、買い物したり。夕方、職場から電話を受けてちょっとだけ出社。クソ主任以外はみんな頑張ってんだなー。

11月4日(木)~5日(金)
相変わらず決算真っ只中。でも金曜日の定時後に予定が入っているので、木~金で仕事を終わらせるために3倍界王拳を使う。ヘロヘロになりながらも、なんとか金曜日の19時に仕事を終わらせて、一路長野県北部へロングドライブ。着いたのは1時くらい。さすがに眠い。

11月6日(土)
長野県で高校の友人たちとゴルフ対決。約6年ぶりのゴルフ、しかも友達同士で回るってんでとっても楽しみ。しかしここでトラブル発生。前日ちょっとヒザを捻ったんですが、プレーしてるうちにだんだん痛くなり、満足に歩けなくなってしまった。友人の中に医者がいたので観てもらったら、どうやら左ヒザの靱帯をちょっと伸ばしたらしい。靱帯って長引くんじゃないの?ヒシミラクルが引退したくらいっすよ?でも頑張って18番ホールまでプレーを続けた結果、スコアはボロボロの122。ちなみに私のベストスコアが113だから…そんなボロボロでもなかったw もうちょっとマジメにゴルフの練習やろう!と決心してみるが、この決心は過去5~6回はしてると思う。

11月7日(日)
長野県北部に来たということで「牛にひかれて善光寺参り」の善光寺に行ってみる。ぶらりと散歩しながら「牛にひかれて善光寺」の意味について活発な論議がなされる。「牛車に引かれて辿り着いた説」および「善光寺の牛に魅了された説」で、二手に分かれての大論争となるも、残念なことに「どっちも違う」と正解を言うものはおらず、不毛な論議は帰るまで続くのであった。

11月8日(月)
ロングドライブ+夜通しで遊んでたため、とっても眠いまま決算に逆戻り。この日は決算真っ最中だというのに出張に出てた部長が帰ってきたが、決算の内容を見て「こんなつもりじゃない」とか言い出す。いや決算初日に方針決めてたやないの。そんな簡単に意見変えるんだったら、こんな時期に出張行くなよこの野郎!なんて言える猛者はおらず、ウンザリしながら決算やり直し。最近見たネットの記事で「会社生活でストレスが溜まることランキング第1位=意見がコロコロ変わる上司がいる」ってのを見たが、あれは真実だと身を持って知った。夜、ヘロヘロになりながら帰宅すると、実家から解禁したばかりのズワイガニが届いてた。中を見ると、ズワイガニ(オス)が4匹、香箱ガニ(メス)が14匹。食べる人間は私1人。非常にありがたいのだが、そろそろ手加減というものを覚えて欲しい気もする。

11月9日(火)
決算が1日延びたが、何とかこの日で決算終了。急遽、職場の後輩を呼んでカニパーティー。日頃のうっぷんを晴らすように、上司の悪口が出るわ出るわ。ま、こういう場もたまにはないといかんよね。しかし連日の疲れからか、みんな早々にダウンして解散。

11月10日(水)
この日は決算終了直後で、多少余裕のある展開…と思ったら、新プロジェクトのミーティングに急遽呼ばれて半日潰れる。プロジェクトのメンバーに聞いたところ、最初にクソ主任を呼んだら「○○くんに聞いて」「それは△△くんの担当」みたいな感じでお話にならなかったらしい。ちなみにクソ主任、○○くんの仕事も△△くんの仕事もやったことあるから呼ばれてるはずなのに…なぜそうなる??

そんなこんなでようやく余裕が生まれつつあります。んが、明日は職場のボーリング大会なので、やっぱり更新できません。とりあえず明日の目標はゴルフのスコア超えで。うーんハードル高いなー(そうか?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する