このブログは何年続くのかな…
遅くなりました。昨日は我が中日ドラゴンズのCS優勝で飲みすぎてしまいました(>_<) でも最終戦で、宿敵・巨人を、サヨナラ勝ちで破ったってのは気持ち良すぎ。ラミちゃん、一足先にバンザイしてくれてアリガトw

取り急ぎ、菊花賞の予想です。二日酔いでアタマ痛いので簡単に。

京都11R 菊花賞
コスモラピュタが逃げ宣言しており、ペースは適度に速く流れるだろう。となると、重要なのはやはりスタミナ血統。菊花賞で最も走る血統とは、ニジンスキー系とトニービン系(グレイソヴリン系)。この2系統のいずれかを持つ馬は積極的に買ってみたいところ。

もう1点。スタミナ勝負になると予想した場合、「差し馬有利だから差し馬を買おう」と考えたくなるところだが、私は先行馬を買った方がいいと考える。なぜなら、芝2000mや2500mで先行している=スタミナに自信あり、ってことだから。スタミナ勝負に自信がある馬が、芝2000mとかで追い込むワケがないっしょ?

以上を踏まえて、はい結論。

◎トレイルブレイザー
○シルクオールディー
△1.2.3.6.10.12.13.15

本当に菊花賞の印か?w

◎トレイルブレイザー。母父にニジンスキー系を持つ先行馬。鞍上も先行馬を得意としている和田なのも心強い。それに和田ってほら、昨日のMVPだから…ねw ○シルクオールディー。マンハッタンカフェ×Kris.Sは血統構成が似ており、非常に相性がいい配合だと思う。であれば、マンカフェが勝った菊花賞の舞台にも十分対応できるはず。ニジンスキー・トニービンいずれも持っていないが、スタミナの血は十分足りている。

◎○から手広く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サタデェイナイト フィバー ドラゴンズ ビクトリー やりましたー
中日ドラゴンズ 日本シリーズ やったぎゃー みんなも がんばろまい。競馬を知らない僕です。
競馬は モウカリマスカ。
2010/10/25(月) 19:48 | URL | カズヒロ&村石太マン #kG/8VSvQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
