このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はセ・リーグの2010年クライマックスシリーズ、ファイナル第二戦。


中日 2-0 巨人


2連勝、やりましたー!(アドバンテージ加えて3勝0敗)

今日は普通に先発・吉見(※私の先発予想大ハズレw)。結果は7回1/3をほぼ危なげなし。直球も変化球もコントロール良くて、まともな四球ゼロなら大量点はない。ナゴド仕様の投球でした。対する巨人、完封食らった第一戦と同じスタメンで、今日も危なげなく沈黙。つーか、流れ変えるために絶対に先制点が欲しい試合で、2番亀井はちょっとないと思う。結果論かもしれないけど。

これだけじゃなんなので、今日もおまけの野球コラム。毎年思うけど、まだシーズンの途中で日本シリーズも残ってるのに、FAやら大型トレードの記事書くスポーツ新聞の何と多いことか(ドラフトは日本シリーズ前にやるから仕方ないけど)。あれ、本気でやめてくれんかな。今年のプロ野球界で最高の試合してんのに、それを無視してシーズンオフの話題なんか出すなよ。CSや日本シリーズが空気みたいな扱いになったら、プロ野球界にとって良いこと全然ない。確かにシーズンオフの話は面白いけど、チャンピオンチームに失礼すぎ。もうちょっと空気読め。

このタイミングでこのコラムを書いた理由ですが、巨人がCS敗退したらスポーツ報知の一面はFAの話ばかりになるだろうからです(つまりは"先読み対空")。「自分達が負けたからもういいや」みたいなのは、スポーツ新聞にはやって欲しくない。「巨人」新聞じゃなくて「スポーツ」新聞なんだから。

わかったか、デイリースポーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。