このブログは何年続くのかな…
今日はセ・リーグの2010年クライマックスシリーズ、ファイナル第一戦。


中日 5-0 巨人


まずは順当に1勝!(アドバンテージ加えて2勝0敗だけど)

中日は試合間隔が開いてた割に、動きはそんなに硬くなかったかな。いきなり1回に4点取ったくらいだし。ま、2回からはいつものように硬くなってゼロ行進でしたが、ある意味、いつものドラゴンズ野球で安心しましたw

逆に、巨人の方がおかしかった。まず先発には中3日で東野。別に中日に相性がいいわけでもないのに、わざわざ中3日にして苦しむ意味がわからん。そして3番手に藤井登板。先発要員が不足してるの、わかってんのかいな。

そして一番ダメなのが坂本のぎっくり腰欠場。肝心な時に何やってんだコイツは。常々思うが、坂本って何か勘違いしてるとしか思えん。年々ポップフライが増えてるし、守備は一向に上手くならんし、ケースバッティングせずにブンブン振り回すし。こないだも本塁打性の当たりでチンタラ走って、三塁打を二塁打(シングルかも)にしてたし。そんで今度は大一番前にチョンボ離脱ですか。いくら本塁打が打てても、こういうプレーしてるようじゃ絶対に一流にはなれないと思う。ま、中日ファンとしては一発のある選手は少し怖いし、出てこない分には一向に構いませんが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
東野と聞いて思ったのが、内海ってそこまで信用ないのか。

中3日の東野の方が、内海よりマシと、そう思われかねない起用ですね。
内海の内心はどうなのかな。
短期決戦は勢いとかメンタル面が影響しやすいですから。
原監督お気に入りの亀井とは、随分扱いが異なるんですよね。

中日からすれば、元々打てない打線の上に、打線のバリエーションも大してない為、内海でも東野でも大して変わらないので、奇襲先発の意味はあまりないような気が。

逆に明日、吉見という大方の予想に反して、急遽登録入れ替えで小笠原とか山本昌が先発だったりして。
2010/10/20(水) 23:21 | URL | コウ #-[ 編集]
書き忘れた。

明日の先発ですが、2戦目の重要度は1・3戦目より低い点、誰もが吉見先発と予想してる点、その吉見が終盤イマイチだった点、さらに今日勝って余裕が出来た点から、明日は山本昌先発と予想しておきます。

と思ったらコウさんも同じ考えですか。理屈で考えれば、私も吉見より山本昌の方が確率高いと思いますね。
2010/10/21(木) 00:10 | URL | 大生 #-[ 編集]
やった!やった!!やった!!ですね。
順当にまず1勝。ま、ナゴドで負ける気がしませんわな。
私も山本昌で良いと思いますね。ただ負けても傷は浅い2戦目になりそうなので、出来れば将来を背負うであろう伊藤準規投手に投げさせてあげたいところです。登録されてるかは知りませんがww
吉見、山井、中田とコマはいっぱいですから、出会い頭の一発さえ気をつければ負ける気がしません。

今週は仕事終わりにスロの練習(という名の良いお客さん)に行っておりまして、ボロボロに負けておりますwww
ただおかげで目押しはどの台でも出来るようになりました。
で、今まで打った台で面白かった物を偏見で分けてみます。
この中で大生さんのお勧めも聞きたいなーなんて思いましてね。

・面白い!
ルパン(ゼニガタイムウゼエ)、デビルマン(チャチャチャデビルマーン)、新鬼武者(一番打ってます)、ピンポン(何気に荒いけど面白い)、リングにかけろ(波が荒い気がするけど面白い)、
マリカの剣(連荘入ると超面白い)

・何が面白いの?
エヴァ(全然当たらない、勝ち方が分かんない)、スパイダーマン(クライムタイムつまんなさすぎ)、葉月ちゃん(何か見辛い)、ドラキュラ(一回も当たったことがないww)、エウレカ(原作知らないし)、ゴルゴ(ゴルゴチャンスの目押しメンドー)、サンサンハナハナ(メダルでけぇ!パチで言う海シリーズみたいなもん?)

・怖い・・・
ひぐらし(これはガチで。技術必要っぽいし)、蒼天の拳(死合の刻がないとトコトン負ける。普通にパチの北斗と一緒じゃん)

こんな感じです。最近スロ日記と株日記がなくて寂しいですぞ。
ギャンブル系はしてなくて堅実生活をしてるんでしょうか?
2010/10/21(木) 09:02 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
最近、スロはあんまり行けてないです。地元のスロ屋が壊滅状態でして、強イベントのある日しか打てないんで…それでも当たりがない日もあるし…設定4でいいから打ちたい…

オススメのスロは…やっぱエヴァですかね。エヴァは設定看破がラク&コイン持ちがいいんで、高設定を安心して打てる台です。あとプレミアの使い方が上手で、入り方が多彩なので飽きません。出玉はアレかもしれんけど…

面白いだけなら、やっぱ新鬼。やっぱ時代は上乗せですよ。上乗せには夢がありますもん。ギラ爺は1回打ってみたいけど、怖い…

スパイダーマン、ゴルゴ、ドラキュラ2は○○台という認識でいいと思います。ゴルゴなんて超期待してたのに、なんなんだあの予告音は。

スロ日記は、また何か打ったら書いてみますよ。株は書くことが無い…
2010/10/21(木) 22:47 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する