このブログは何年続くのかな…
今日は体調が優れません。最近疲れやすいな…。ということで予想も簡単に。

京都11R 秋華賞
今週の競馬を見ていると、京都の芝はかなり内が良さそう。しかも逃げるのが「溜め逃げしかやらない」柴田善とアグネスワルツ。アドマイヤメインですら溜め逃げさせた騎手が、ここでぶっ飛ばし逃げをかまして乱ペースに…まあ、ないわな。ということで展開予想は「スローの前残り」。はい結論。

◎サンテミリオン
○アプリコットフィズ
▲アグネスワルツ
△3.8.11.15

◎サンテミリオン。絶好枠の先行(できる)馬。アグネスワルツが逃げる展開になって、最も恩恵を受けるのはこの馬(と○)だろう。先行していいポジションに付けられるし、末脚もしっかりしているし。鞍上が藤岡祐というのは確かに不安だが、だからこその3番人気だし、例え藤岡祐であっても極端に下げるような競馬はしない…と信じたい。○アプリコットフィズ。絶好枠の先行馬。スローの上がり勝負となると、血統的にやや不安がある。しかし前走はスローに落として完勝しているし、絶好枠でロスなく立ち回ればチャンスは十分。▲アグネスワルツ。スローの逃げ馬だし、普通に買う。ただペースを落としすぎた時が心配。△アパパネは外を回された時が不安。去年のブエナビスタのような競馬をしていては、今年のペースじゃ届かないと見るがどうか。

◎○▲中心の馬券で勝負。単勝も買っちゃおう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
