このブログは何年続くのかな…
東京11R 毎日王冠
2年連続で馬単が的中している相性のいいレース。2年連続で「(ウオッカを)差せ!差せ!差せ!」と叫んだせいで、武豊至上主義さん(=ヨメさん)が2年連続ブチギレというのも印象深いですなw

まずは毎日王冠の特徴をおさらいしておこう。ポイントは3つ。

・後傾ラップに実績があり、上がり33秒台前半を出せる馬が買い。
・スローの上がり勝負なので、基本は先行馬有利、追い込み馬は不利。
・明らかに天皇賞狙いの馬は狙いを下げてよし。


これだけでもかなり絞れる。あとは調教・血統・ローテなんかと組み合わせて買うだけ。はい結論。

◎アドマイヤメジャー
○ペルーサ
△ショウワモダン、スマイルジャック、トウショウウェイヴ

◎アドマイヤメジャー。大生家では、ヨメさんの敵である「アドマイヤ」に◎を打つことは禁止されております(POGでの指名も禁止w)。それでもあえて◎を打ったのは、過去3戦全て上がり1位であり、34秒前半を軽々と出しているその瞬発力。血統も「雨のキングマンボ」を母父に持っており、適性としてはほぼパーフェクト。ここで買わずにどこで買う○ペルーサ。瞬発力だけなら負けてはいない。しかしここは明らかに叩き台だし、後方待機・大外ブン回しで届かないケースは当然ありえる。△3頭は34秒台前半が出せる馬をピックアップ。

◎○の馬単・ワイドが大本線。◎○から△への3連単も少しだけ買う。禁断の「アドマイヤに◎」をした以上はなんとしても当てて、3年連続でヨメのブチギレが見たい!いや、見たくない!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事とは関係ないですが、初めてスロットを打ってきましたが、目押しって難しいですね。
新鬼武者とかいう台で、何とかモードがひたすら続いて、五万くらい勝ちましたが、目押しが出来ず苦労しました。
青と赤の7は辛うじて押せるようになりましたが、黒の普通のボーナスですか?あれが押せません。隣の若い女性がみるに見かねて押してくれるという始末…何か上手になるコツはありますか?
ただスロット楽しいですね。何か扉が開いた気がしますwww
2010/10/12(火) 12:26 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
スロットの扉は危険ですぞ!
私は20歳で足を洗いマスタ。

目押しはリールの順番を覚えるのが手っ取り早いのでしょうね。見える絵柄から何番目が、『7』かとか、出そうとしてる絵柄かとか。あとは、慣れで何とかなります。

スロットは身の破滅を招きますから、勝てば、そそくさ退散し、サガミオリジナル(SG)を購入しパコリましょうねw
2010/10/13(水) 12:08 | URL | SG LOVER #-[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
新鬼武者ですか。あれは今の5号機ではブッチギリで面白いと思います。ただ波が荒いので、打つんなら設定の高低くらいは判別出来るようにしたいところ。大丈夫、高低判別なんか馬券当てるよりは簡単ですからw 目押し関係ないし。

目押しが上手くなるコツですが…

スロットの台って、1周が0.75秒ってのが規定で決まってます。つまり、どんな台でも1周の間隔は0.75秒。よって0.75秒の間隔を掴むのが1番大事かと。目立つ絵柄を見ながら手をヒザで叩いて、1周のタイミングを覚えさせるといいかと(パン、パン、パン、って)。

タイミングに慣れたら、次は目を「上から下に」動かす練習です。リールが回るスピードと同じスピードで眼球を動かすと、理論上は「リールが止まって」見えます。これの訓練をすれば、リールは常に止まって見えます。私もこれやってます。

ま、スロット覚えたてなら、はじめは隣のオネーチャンに押してもらえばいいんじゃないですか?そんで仲良くなると。「目押ししてくれてありがとう!じゃあ僕は君のストップボタンを押してあげるよ!2つとも押していい?」的な。

>SG LOVERさん、はじめまして。ひょっとして青板の新人さんですか?
スロは確かに危険ですなw ですがスロにしろ、競馬にしろ、勝ってる人もいるからには勝つ方法もあるはずです。私はスロは勝てますが、競馬が全くダメですw

あと青板で継続参戦してるようですが、私も薔薇さん・カラスさん・ふうりんさんの活躍は毎週欠かさず見てます。SGさんも頑張ってね。ただ複コロで110円コロガシは厳しいかも…と思って見てますw 複コロは事前でオッズが読めないんで、青板向きではないかもしれませんな。でもそれで勝ち切れれば、それはそれで非常に素晴らしいことなんですが。
2010/10/13(水) 22:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
