このブログは何年続くのかな…
土曜日に打った、CR・X-JAPANですが…

・曲はライブ音源ばっかりでなかなか良かった。どうしても歌ってしまう。ライブDVD欲しくなる。
・「ドームまであとX日!」って演出で期待させといて「ライブ延期!」って出るのにはズッコけた。リアルすぎw 
・メンバー全員キレイな映像を使ってるのに、PATAさん1人だけすっげーブサイクな映像。なぜだ。
・「3」「2」「1」「おめでとー!」っていうカウントダウン演出で当たった。雑誌見たら確率1/80000だった。
・1/80000は引けるのに、67%継続の確変は2連止まり。なぜだ。
・2万負けたorz


ということで、今日はX-JAPANの音源聞きながら競馬予想。人気薄から買って「飛べ飛べ飛べ飛べ」と叫びたいと思いますw

札幌11R UHB賞
「人気薄から買いたい」と言っときながら、人気馬が崩れそうにないので人気馬買いますw そのかわり絞って買おう。まずは結論から。

◎2.ブリッツェン
○1.メジロチャンプ
▲8.レト
△3.ネコパンチ

◎2.ブリッツェン。前走の札幌スポニチ杯は今開催の芝1500mにおける最速タイム。このレースでクビ差2着は価値が高い。しかも今回は展開面がかなり有利。人気の○▲が先行馬のため、これを見ながら絶好位で追走できるからだ。今回も2番枠を引けたし、人気でもまず崩れない。○1.メジロチャンプ。単騎逃げ出来れば残り目は十分。▲8.レト。先行力はあるし、能力も最上位だろう。だが逃げればメジロとやり合うことになるし、控えれば8番枠がマイナスに働く。今回はちょっと展開が向かないと思うが。△3.ネコパンチ。前走は外枠から捲くりきっての勝利。今回は内枠を引け、普通に先行できそうなのがプラス。昇級戦だが、展開の利を活かせれば。

◎1着固定の3連単で軽く。

中山8R 3歳以上500万下(芝1600m)
今年の春先、中山マイルはボーナスレースだった。なにしろ内枠・先行・ヨーロッパ血統を狙えば取れたんだもの。今開催も積極的に狙ってみようと思う。ただし注意点がひとつ。春開催は洋芝だったが、秋開催は野芝に変わることにより、ヨーロッパ血統よりもアメリカ血統の方が確実に有利となる。ここを頭に入れて予想していきたい。

まずは結論から。

◎3.イノセントスカイ
△1.5.9.10.12

◎3.イノセントスカイ。内枠先行馬のアメリカ血統。Mr. Prospector、Haloの血があるので、開幕週のスピード決着にも十分対応できそう。7番人気だが、適性をフルに活かせば十分勝負になる。

◎から馬連・3連複で。ドリームバスケットに「飛べ飛べ飛べ飛べ」と叫びたい(押さえるけどw)。

中山11R 京成杯オータムハンデ
このレースは絶好の馬が2頭いる。どっちから入るか迷ったが、逃げ馬中心に組み立ててみた。はい結論。

◎7.ファイアーフロート
○5.ムラマサノヨートー
▲4.ファストロック
△1.6.10.12

◎7.ファイアーフロート。中枠だが、逃げ馬だしマイナスは少ない。それにもう1頭の逃げ馬・メイショウレガーロが大外枠に入るという幸運も重なった。単騎で気分よく行ければ簡単には止まらない。スペシャルウィーク×Storm Catというアメリカ血統同士のニックスもグー。○5.ムラマサノヨートー。前走は差しているが、先行できる脚も持っている馬。しかも斤量2kg減は大きい。内枠だし、血統もアメリカ系が強い馬。◎にするか最後まで迷った。▲4.ファストロック。内枠先行馬+北村宏(内枠の鬼)で条件は揃った。長休明けと能力差をひっくり返せるか。

◎○▲の馬連ワイドが中心。3連複は5.7-4.5.7-1.4.5.6.7.10.12(13点)で。サンカルロ飛べ飛べ。
コメント
この記事へのコメント
札幌開催は二開催目
秋風も吹き始め、ローカルっぽさ全開です

メイン
◎ネコパンチ
○ブリッツェン
▲メジロ
×0608
三連単三連複◎=○▲-○▲×
馬連単◎-○▲
010203の三連単三連複ボックスも
レトとか外のタキオン飛べっ!
2010/09/12(日) 15:24 | URL | TMRR #-[ 編集]
>TMRRさん、毎度どもです。
4番が来ちゃいましたが、お互い買い目に入れてなかったですな。消せる馬でもなかったけど、積極的に買える馬でもなく。うーん難しい。
2010/09/14(火) 01:12 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
