このブログは何年続くのかな…
今日はこの話題で。あまりにバカバカしいので、ヨッパライが軽々と書いてみよう。

・小沢氏出馬!菅首相と全面戦争…民主党代表選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000010-sph-soci

剛腕、出馬! 1日に告示される民主党代表選をめぐり、小沢一郎前幹事長(68)と菅直人首相(63)が8月31日夕、ついに党本部で会談したが、物別れに終わった。(中略)14日の投開票に向け、ガチンコの選挙戦に突入する。


ずーっと党利党略で動いてきた民主党の代表選。結果なんか見なくてもわかりますな。どっちが勝っても一緒であり、どっちが勝っても党利党略に走るでしょ。一部には「民主分裂か!?」みたいな報道もあるけど、党利党略で動いてきた人たちが党を割るようなことをするわけがない。民主党が1番大事なのは民主党なんだから。日本国民のために政界再編とか、期待するだけムダですよ。

あと、朝のテレビ番組とかに出まくってる一部の若手議員についても言っておきたい。この人たちって「小沢支持」「菅支持」の旗を振りながら「党首は政策論議で決めていきたい」とか「政策が1番大事。しっかり見て」とか言ってたけど、今はまだ選挙前でしょ。相手の政策もわかってないのに既に支持を決めてるって、自分達がメチャメチャ矛盾したこと言ってるのがわからんのか。自分たちも政策でなく党利党略でしか動けてないってことにいい加減気付け。若手なのに自分の考えで動けてないってことにいい加減気付け。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する