このブログは何年続くのかな…
今日は新馬戦1鞍、芝1500mを2鞍予想します。最近全然当たってない。そろそろ当たって!

札幌4R 新馬戦
ディープ産駒のプランスデトワールが1.1倍。しかしこの馬、クローバー賞に登録してたのがどうしても引っ掛かる。普通、クラシック候補であれば芝1800mデビューで全く問題ないはず。なのに芝1500mのOP特別を視野に入れていた…ひょっとして、陣営は芝1800mは長いと思ってるんじゃないの?となると当然、死角はあるだろうし、別の馬から買っても面白いと思う。はい結論。

◎メイショウトカチ
○マイネクイーン
▲アキノバイオ
☆プランスデトワール

◎○▲の単勝と、☆への馬単を軽く。

札幌8R クローバー賞
こちらは道営馬が多いのだが、馬券的には面白そうなので軽く。先に結論から。

◎8.ロビンフット
○2.サントメジャー
▲5.エバーオンワード
△1.3.4.6

◎8.ロビンフット。アタマを取れるとは正直思わない。しかし差し脚質なら着順は安定するはずだし、外枠でも問題ない。連軸としては堅い。○2.サントメジャー、▲5.エバーオンワードはどちらも先行力が魅力。特に▲の方は全く人気がないが、鞍上の山口竜は毎年のように芝1500mに乗っているため、コースのクセは把握済み。馬というより鞍上に期待したい。

3連複で8-2.5-1.2.3.4.5.6(9点)。ここは軽く買ってみる。でも▲が絡んだらアッサリ万券のはずで、妙味は十分。

札幌12R 札幌スポニチ賞
逃げるのは3.メジロチャンプ、5.ホーカーハリケーン、7.キシュウグラシアのいずれか。ただ3と5は内枠でムリなく先行できるし、7は出遅れ癖がある。恐らく流れはそれほど速くならず、内枠先行馬がやはり有利とみる。杯結論。

◎5.ホーカーハリケーン
○3.メジロチャンプ
▲2.ブリッツェン
△4.7.10

◎5.ホーカーハリケーン。内枠先行馬で、能力断然。こういうのは逆らわない。○3.メジロチャンプ。降級+逃げやすい条件+絶好枠。そりゃ買うでしょ。▲2.ブリッツェン。昨日、岩田は◎ヤサシイキモチを吹っ飛ばしてくれたからな…芝1500mで4番枠引いた先行馬が、なんで後方待機なのか意味がわからん。心情的には印つけたくないが、馬の能力は1枚上なので▲で。

3連単で3.5-2.3.5-2.3.4.5.7.10(16点)。これで勝負。
コメント
この記事へのコメント
中日オメー

今日はこれから競馬場にいきやす
クローバーは2―1、8―1、3、4、5、8の三連単マルチ
2010/08/29(日) 13:38 | URL | TMRR #-[ 編集]
クローバーは無念の4着…
10万馬券が逃げましたorz
しかし凹んでばかりもいられない

最終
◎メジロ
△020405
×0710
三連単三連複◎=△-△×で勝負
2010/08/29(日) 16:49 | URL | TMRR #-[ 編集]
オメー

ドやすめだよorz
2010/08/29(日) 17:15 | URL | TMRR #-[ 編集]
>TMRRさん、毎度どもです。
いやークローバーのマルチは惜しい…でも地方馬を狙っていくのは、長期的に見れば絶対プラスだと思う。
あと最終は………ドやすめだよorz
2010/09/01(水) 20:42 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
