このブログは何年続くのかな…
今日はちょっと変わったネタで。といっても経済ニュースだけど。

・ビール系飲料「アサヒダブルゼロ」、年間販売目標を5割増に

ニュースのリンクはコチラ

アサヒビール/async/async.do/ae=P_LK_ILCORP;bg=0000245;dv=pc;sv=NXは23日、3日に発売したビール風味飲料「アサヒダブルゼロ」の年間販売目標を当初の1.5倍に上方修正すると発表した。当初は12月末までに80万箱(1箱は大瓶20本換算)を見込んでいたが、120万箱に見直す。発売約2週間での累計販売目標が30万箱を超えており、今後も残暑や秋の行楽シーズンなどで引き続き需要が見込めるという。


去年あたりからノンアルコールビールが増えてきたけど、実際そんな売れてないっしょ?と小馬鹿にしてた。しかし実際はエライ勢いで売れてるらしい。ノンアルコールビールを飲む機会って、運転前/運転中に飲むとか、妊婦/幼児を持つ母親が飲むくらいかと思ってたんだけど、実は意外な盲点があったことに最近気が付いた。


休肝日を確保する人が飲む。


これは気が付かんかった。なるほど休肝日ねー。今年の夏は特に暑いから、私も毎日ビール飲んじゃうんだけど、これなら確かに「飲んだ気」になりそう。2本・3本と飲んでも問題ないし、しかも安い(酒税がかからない)。私のように、ついつい毎日飲んじゃう人間にはもってこいかも。

そんな今日(月曜日)、大生家の法定休肝日にあたるため、


non_alcohol.jpg

買ってみた。


飲んでみた感想。ノド越しはビールほど爽快じゃないけど、第3のビールにソックリで合格。風味は…なんだこれ、なんかフルーツっぽいような味だな。慣れが必要ですな。アルコールの濃さ(薄さ?)はあんまり気にならず。コンビニで売ってる甘いチューハイとあんまり変わらん。

ということで、ノンアルコールビールは「慣れれば休肝日に使える」と思います。慣れれば、というのが肝だけど、第3のビールだって飲み続ければ慣れるしね。早速、主要ビール会社4社のを飲み比べて、ケース買いしてこようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日、隣の席のオバサン(59歳、独身)が、キリンフリーを買ってきて、飲んでいました。まあね、ノンアルコールだし、良いか悪いかと問われれば、問題はないと思いますよ。仕事場で酒を飲んでいるわけじゃないんだから。でも、この場所で飲むのはどうなの?と思いました。ジュース感覚か?
2010/08/23(月) 23:50 | URL | まっしー #-[ 編集]
キリンフリーが私は一番好きでしたね。
アサヒも悪くはなかったですが。ってか普段からビールも発泡酒もほとんど飲まないので、十分満足出来ます。
毎日お酒飲む人には物足りないのでしょうが。
2010/08/26(木) 01:00 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
んー微妙な行動ですなぁ。確かに批判しにくい。でも仕事に集中してる人は、仕事中にそんなもん飲まないと思う。あれは仕事終わったあとに飲むのがウマイわけで。私もビール大好きですけど、仕事中に飲もうとは全く思わんです。

それと、一般人の目につくような所ならかなりマズイでしょうな。オバサンの行動一つで、お役所全体がヤバイことになりそう(例え誤解と言えども)。

>esさん、毎度どもです。
情報どもです。キリンフリーですか。じゃあ今度期待して飲んでみましょう。あとは…サッポロとサントリーと試してみます。次の休肝日は来週の月曜日なんで、まだまだ先ですけどw
2010/08/26(木) 22:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
