このブログは何年続くのかな…
2010年の夏休みも終わってしまいました。私の会社は9連休というロング継続だったわけですが、私は諸事情により帰省がなくなりまして、結局神奈川で過ごすことに。とはいっても、急に帰省がなくなったので予定なんぞ全くありゃしません。こういう場合、皆さんならどうするんでしょうか。どこに行っても暑いし、人がいっぱいだし。かといって家でゴロゴロはもったいない。2日間ほど悩んだ結果…

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ、スロに行こう!
    (つ  丿 \__________
    ⊂_ ノ
      (_)


最近、気合い入れてスロ打ってないなぁということで、蒼天・新鬼武者・エヴァ魂の新御三家を打ってきました。

1日目・エヴァ魂
朝イチは安い投資で食いつくも、5回目のボーナス後に台が沈黙。500回転を超え、600回転、700回転、ついには800回転の天井に到達。ここからは少しづつ増えるのでハマってよし!と思ってたら…


eva_1600.jpg
ダブル天井到達。ハマるのは得意だ。


この間、シマを散歩したり、ジュース飲んだり、ウ○コしたりで流れを変えようとするも無反応。もう2時間くらいノーボーナスなんすけど。せっかくの夏休みに2時間ボーッとしてるのは、いかにもダメ人間っぽくて精神的にキツイw そんなことを考えていると…


eva_1972.jpg
1972回転で目標消滅。たぶん自己最高記録のハマリ。


2時間半くらいノーボーナスという快挙に我ながら感心。しかもこの台、小役確率は設定4~6なんだからエヴァは恐ろしい。結局この台は夕方まで打って、設定4?って感じ。収支はボチボチ。

2日目・新鬼武者
新鬼は実は初打ち。とりあえず朝イチ高確(設定変更の可能性大)の台で粘ってみる。いきなり800回転ハマるも、バケ⇒ビッグ⇒蒼剣RUSHと繋がって一安心。その1発目の蒼剣ラッシュ、どうやら内部高確だったらしく、立て続けにスイカ⇒スイカ⇒強チェリー⇒弱チェリーと引いてバキバキ上乗せ。気付いたらこんなんなってました。


onimusya_5.jpg
新鬼ファンの夢「水晶に全部乗せ」。


初打ち・初蒼剣RUSHで超ビギナーズラック炸裂。この全部乗せは+180(ショボw)だったものの、高確で乗せてるときはホント楽しいですな。最終的にはこうなりました。


oni_730.jpg
第一話で730GET。そして単発。


本当はここからが本番なんでしょうが、中段ベルとボーナス確率が設定1以下だったので即ヤメ。怖いんだものw 一撃であんだけ出るってことは、一撃であんだけ回収されるってことでしょ。私は基本チキンなんで、強いイベントでもない限り新鬼武者はもう触らないかも。楽しいけど恐ろしすぎる。

3日目・蒼天の拳
実はこの台も初打ち。雑誌で勉強するも、どうやったら爆裂するのか全くイメージ湧かないまま実戦。そしたらまあ見事に撃沈w とにかく2チェが引けない、引いても死合に入らない、死合に入っても単発しか引けない。あっという間に1日の限度額を使い切って終了。これ、どうやって勝つの?強めのイベントなのに、周りも全く出てないし…この台が1番恐ろしいですな。


souten_premium1.jpg
今回撮れたのはこれだけ。しかもビッグ単発で終了w


今回3台を打ってみた感想はこんな感じ。

・エヴァは設定判別が可能なんで今後も主力。
・新鬼武者は高設定なら勝負になるけど、低設定打ったらカンタンに死ねそう。
・蒼天は収支を安定させたかったら打つべきじゃない。高設定でも死ねそう。


エヴァ以外は主力になりそうにないなぁ。9月上旬のルパンの新台に期待しよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
