このブログは何年続くのかな…
1週間ぶりのご無沙汰でした。なんか1週間もPC触ってないとブラインドタッチで間違えまくりなんですけどw そんな今日の予想は新馬戦と、お待ちかねのボーナスステージ・札幌芝1500m。今年こそドカンと当てたいですな。

札幌4R 2歳新馬
POG人気しているインパクトゲームが出走。しかし私がこのレースを買うということは…?はい結論。

◎イイデタイガー
△1.5.7

◎イイデタイガー。調教はこの馬が抜けて良く、確勝級の動き。相手も弱いし、ここでの取りこぼしは考えにくい。

人気のインパクトゲームは切る。ディープ産駒だが母父にStorm Birdを持っており、芝1800mの距離は明らかに長い。またマツパク厩舎の初戦は仕上げて来ないので、かなり能力が高くないと連には絡まない。この馬は調教でも速い時計を出してないし「かなりの能力」がない方に賭けた方がいい。

◎の単勝と△への馬単3点。

札幌12R 小樽特別
札幌芝1500mは内枠先行馬を狙うのが鉄則。だが2番枠に有力な差し馬が入った場合は…どうすんべ?悩んだ結果はこうなった、はい結論。

◎2.フィックルベリー
○4.タマモユニヴァース
▲1.ゴールドサクセス
△6.7.8.10

◎フィックルベリー。先行馬ではないように見えるが、毎レース中団につける脚は持っている。よって芝1500mの内枠を引けば自然と先団の好位置につけることが出来るはず。鞍上藤田が何も考えずに追い込むというのも考えにくく、人気でもここから入る。○タマモユニヴァース。芝でもダートでも、常に先行してきた馬。ここでも先行するはずで、あとは能力が足りるかどうかだけ。▲ゴールドサクセス。同厩馬のフィックルベリーが2番枠で、かつ差し馬。そう考えるとこの馬はほぼ確実に「先導役」として先行するはず。鞍上・荻野琢というのも先行を示唆しており、買い目には入れておきたい。

◎-○▲-○▲△の3連複・3連単を。
コメント
この記事へのコメント
1500m特攻隊、一番槍です!

札幌4R
◎マイネロサリラ
○イイデタイガー
△3,4,5,10

ホワイトさんが先行して、イイデタイガー届かずって姿が目に浮かびまする。
ロージズインメイに母父サンデーでこの中では十分に勝機ありで。

札幌12R
◎ネコパンチ
○ザバトルユージロー
▲フィックルベリー
△1,4,10

内枠が良かったですが、外枠でスタート良く逃げてしまえば勝ちきると思います。
相手は内差しを中心に。外枠追い込みのヤサシイキモチと追走に苦労しそうな枠のメイショウボナールは切りで。
2010/08/15(日) 11:46 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
今年も始まりましたね
夏の終わりにでっかい花火をあげましょう

小樽特別
三連単フォ
1着 020406
2着 010203040613
3着 010203040607101314

三連単フォ
1着 020406
2着 0102030406
3着 0102030406

軸決めきれず、内中心に投網してみました~
2010/08/15(日) 16:56 | URL | TMRR #-[ 編集]
esさん大当たり!
猫パンチなんか最初っから切ってるし…
しかし芝1500は内枠が必要以上に人気になってますな。ドカンと一発は思ったより難しいかも。
2010/08/18(水) 00:38 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する