このブログは何年続くのかな…
現在、2010年下期の予算作成中+月末なんで、仕事がめんどくさいことになってます。今日はカンタンに、どうでもいい話をひとつ。

最近は猛暑が続いてますが、そんな猛暑を利用してやろうと思ってたことがあります。それは「猛暑で自然にダイエット」。私ももうイイ年になってきたんで、腹の上のポニョが気になるんですな。経理部にいたらなかなか運動もしないし。そこで猛暑ですよ。あまりにも暑ければ自然にカロリー消費するし、食欲も落ちるだろうし、ちょっとは痩せるだろ!


はい、ビール飲みすぎで早速1キロ太りましたw


こりゃイカン!ということで、思い切って月曜から酒を断つことに。さらにウォーキングもちょっとだけ増量。いちおう金曜日まで頑張ってみますが、1週間でさてどこまで締まるのやら。

ちなみに「食事量が多いんじゃないの?」と思われる方に言っとくと、ヨメさんが作ってくれる食事はとってもヘルシー。友達とかに夕食のメニュー言ったら「そんなんで足りるの!?」とよく言われます。参考までに、月曜・火曜の献立はこんな感じ。

【月曜】
朝…うどん1玉+温玉
昼…ピーマンとシメジと豚肉の炒め物、ごはん1膳
夜…豚肉とモヤシの炒め物、冷しトマト(味付けはお酢だけ)、めかぶ納豆

【火曜】
朝…カレーライス
昼…ソイジョイ1本(食べるヒマがなかったw)
夜…ナス・まいたけ・豚肉の炒め物、冷奴、きゅうりとワカメの酢の物


間食は一切なし、飲み物は水・お茶・ブラックコーヒーのみ。いつもこれが普通なので、たぶん食事で太ってるんじゃないと思うが…やっぱり酒の飲みすぎが原因か?酒を減らせば痩せるのか?1週間だけ頑張ってみようと思います。

100727_1931_0001.jpg

この写真は今日の献立。冷奴と酢の物が異様にデカく見えますがw、写真の撮り方が悪いだけでいちおう標準サイズです。これでお腹いっぱいだし、それどころか炒め物と酢の物は食べきれず。これでなぜ太るのやら…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もポニョが気になりだしました(笑)
一月前くらいから、ジムに通いはじめ(週2くらい)とりあえず15分歩いて25分走って、腹筋してます(笑)
そしてジム帰りのラーメンがクセになってます
(;´∩`)

もう運動しないと痩せませんよ!!
2010/07/28(水) 19:08 | URL | ごどりん #-[ 編集]
梅雨明け後、連日の猛暑で体重1.5K落ちました。
体脂肪率は久々に10%割れ。
連日暑いね。今年は特に。
これだけ暑いと食欲が無くなると一気に体重が落ちるから気をつけんと。
でもビールが美味い時期だなぁ。

「猛暑で自然にダイエット」ですが、経理部じゃあ、日中冷房効いているからあまり効果無いんじゃ?

私の仕事場も似たようなものですが、OA機器の熱と西日で、クーラーあっても暑いですから。
2010/07/28(水) 23:12 | URL | コウ #-[ 編集]
先週、実家の建て替えが終わり、親との同居が始まろうとしています。奥さんと実の親との板挟みにあって、暮らし始める前からモメごとだらけ。毎日、胃がモヤモヤします。今年は『同居心労ダイエット』かな
2010/07/29(木) 01:32 | URL | まっしー #-[ 編集]
>ごどりんさん、ごぶさたです。生きてましたかw
私は昔から走るのがニガテでして。高校では野球部でしたが、練習前のランニングはグラウンド1周しかしないという軟弱野球部で鍛えられましたのでw 運動といえば、会社帰りに少し長めに歩くくらいしか出来ませんなー。あとは土日に隣町まで歩くとか…

腹筋と腕立てはしてます。ゴッチ式トレーニング万歳。

>コウさん、毎度どもです。
1.5kg…落ちる人はカンタンに落ちるなー。なんで?何も食べなくなるからだろうか。
あと経理部は冷房効いてますね。ただし28度設定の上、PC熱がスゴイんで「生温い」な感じですけど。あと、自宅とか車ではあまりクーラー使わないようにしてます。

>まっしーさん、毎度どもです。
生活環境変わるとストレスですよね。どうやってストレス解消するか考えましょう。でもまっしーさんの場合、ストレスでヤケ食いの方が可能性高い気が…w
2010/07/31(土) 10:41 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する