このブログは何年続くのかな…
夏競馬の間は買うレースが少ないが、今日は2歳新馬戦にちょっと手を出してみようかと。先週の阪神芝1800mでも、距離適性が微妙なアルゴリズムが1.7倍と買われすぎ、対して追い切り絶好で「これしかない」と思ったショウナンマイティが6.2倍も付いてたし。絞るのは難しいかもしれんが、オイシイ単勝も落ちているはず。

小倉5R 2歳新馬
橋口厩舎・キミニアエタキセキがかなり人気しそう。乗り込み豊富+全姉・カレンナホホエミも小倉で新馬勝ち。ただ、坂路で速いタイムを出してないし、最終追いもポリトラックでの軽いもの。臨戦過程から言えば全く買えない馬だと思う(私の記憶が確かならカレンナホホエミは最終追いが坂路で一杯追い、一応初戦からイケる臨戦だった…はず)。ということでこの馬を外して、はい結論。

◎フレイムヘイロー

◎フレイムヘイロー。ハッキリ言って、調教だけならこの馬が抜けている。それに白井厩舎は坂路でビッシリ追ってくるので、短距離の新馬戦では期待値が高い。去年もファイティングピサが楽勝してたし。

たぶん楽勝すると思うので、◎の単だけで良し。5倍付けば嬉しいが…甘いか?

あとは新潟5Rのウマテックに期待。POGの隠し玉として指名した馬だし、格好はつけて欲しいところ。ここを勝ってエーデルワイス賞だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さて、PO馬のキミニアエタキセキですが、速い時計が必要ないのか、出したくても(おバカさんのため)出せないのかはわかりません。テキも『実戦での変わり身に期待』と言っているようで、単勝2倍をきってますが、そこまで信用できるかは甚だ疑問ですね。ハシッテホシーノという気持ちと、馬券とは別ってことで。怖いのは田嶋翔だと見ていますが。

ウマテックはよくわかりませんが、ヨシトミの確率変動が継続しているかどうかじゃないですかねぇ。
2010/07/17(土) 08:30 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
キミニアエタキセキは初戦向きじゃないと思ったんですが、よく走った方じゃないかと。あれなら初戦としては合格点。ちなみに函館のマギストラも同じような状況で2着、やっぱり良血馬は何のかんのでキッチリ格好つけますな。

ウマテックは…駄馬認定は次走まで保留ってことでひとつ。
2010/07/20(火) 23:12 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する