このブログは何年続くのかな…

今日は参議院選挙です。私は神奈川県なんで、「法を守らない法務相」千葉景子の選挙区。コイツだけは通しちゃイカンという妙な指名感がありますw

そんな私はもう投票済ませました。ブログにも投票所の様子を写真に撮って載せようかと思ったんですが、なんか規制が厳しそうなので回避。当たり障りない写真にしときます。

ちなみに競馬予想は当たる気がしないので、2歳OPと札幌開催(の芝1500m)が始まるまでは張りを少なめにします。よって今日は予想お休み。今日の注目は阪神新馬のアルゴリズムですが…血統はどう見ても短距離馬。そんな簡単に1800mこなせるんかいな?要注目。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これから開票作業に行ってきますが、谷亮子、当選確実って…
2010/07/11(日) 20:56 | URL | まっしー #-[ 編集]
民主党を象徴する外国人参政権及び夫婦別姓を推進する極左翼・千葉景子は、幸い落選した。
2010/07/12(月) 07:00 | URL | 左巻き菅 #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
谷亮子と三原じゅん子はしょうがないのかなと。政治家の資質じゃなく、イメージとかで入れてる人はまだまだ多いですし。

ただ選挙区で出てきた、原田大二郎、岡部まりあたりが落ちてるあたり「イメージで入れる」というのも少しはマシになってるのかな。石井浩郎は…どんな人かよくわかりませんが、自民だから今回はOKということでひとつ。

>左巻き菅さん、コメントどもです。
千葉景子が落ちてホッとしました。神奈川県民、がんばったどー!
2010/07/12(月) 23:35 | URL | 大生 #-[ 編集]
三原じゅん子は、谷と比べたらまだマシじゃない?
子宮頚がんを撲滅する活動を以前から続けていたらしいから、谷と違って自らの主張や目的がある分だけ。

それにしても民主はやってくれますね。
首相の意味不明会見に続いて、
千葉続投か。
民主党神奈川県連幹事長「死刑廃止や夫婦別姓などがネガティブキャンペーンに使われてしまった」
しかも、千葉は居直って
「夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない」発言。

今回の選挙は、民主と自民がちょっと勝ちすぎ。特に民主が。
公明と手を組めば過半数確保できるだけに、外国人参政権を可決できるんだよね。
公明は推進派でもあるので、この法案だけ手を結ぶと言うことも、十分考えられる。
あと10議席は失ってないといけなかった…。
しかし選挙中、自民と選挙協力してあれだけ民主叩きをしながら、一夜明けて早速民主に色気見せてるからなぁ。
2010/07/13(火) 22:04 | URL | コウ #-[ 編集]
三原じゅん子は私もまだマシなのかなと。当選するだけの理由はあるかと。
タレント候補ではあったけれど、コウさんの仰る通り、自身の経験から子宮頸がんの撲滅、患者の就業の環境整備を明確に示しましたし、
それを政策課題に掲げて、更にその政策の為の増税の必要性を主張して、自民が掲げる10%の消費税増税の理由も摺り合わせてましたしね。

外国人参政権・・・・・公明と組めば可決されるんですか。気づかなかった。
パーシャル連合の道は十分考えられるだけに、不安ですね。
民主はこれからみんなと組んだり、公明と組んだりで法案を通していくんですかね。
果たして民主にどっちにも良い顔が出来るほど器用なことが出来るんだろうか?
グダグダな政治にならないことを祈ります。
2010/07/14(水) 08:59 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>コウさん、esさん、毎度どもです。
三原じゅん子は、正直私はよく知りませんでしたすいません。ハッピハッピーとのやり取りが痛すぎる印象しか残ってなかったw 今回、自民はタレント候補絞ってましたが、その中で三原じゅん子だけは出してきた、ということは、ちゃんと信念を持ってたのかな。

公明は…あれだけ「民主党にレッドカード」って言ってたんだから、そうカンタンに手を結ぶかな?もうアテにならない民主を切り崩した方が、党の方針は通りそうなもんですが…
2010/07/16(金) 22:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
