このブログは何年続くのかな…
我が家では月曜日が休肝日となっとります。よってブログを書く余裕もあり。今日は忘れないうちに参議院選挙の話でも書いてみようかな。

いろんなところで言われてるけど、相変わらず民主党のペテン師っぷりはスゴイですな。日本の政党の中で、トップが平気で出まかせを言うのって民主党くらいのもんでしょ。憶測でモノを言って、その裏付けは一切なく、もし考えが間違ってても絶対認めず、強行採決するか自民党の責任にする。我々の馬券予想と同レベルですなw 何の根拠もなく「今回は逃げるはず」といい、間違ってたら騎手のせいにするあたりがソックリ。でも、日本のトップが素人の馬券予想みたいなことやってもらっちゃ困るんですよ。プロの意見・知識を集めて、筋道立てて政治してくれないと、難局なんか絶対乗り切れない。ま、知名度やイメージだけでズブズブの素人を選んじゃう有権者が一番悪いんだけど…

それにしても、日本の総理大臣の中では鳩山由紀夫がぶっちぎりで酷いと思ってたけど、なかなかどうして、菅直人もなかなかやりおる。先日、NHKでやってた政見放送をチラ見した時のこと。自民党やみんなの党は「議員定数の●割削減!10年間で所得の■割増し!強い信念でやります!」と言ってるのに対し、民主党は菅直人小宮山洋子が出てきて、冒頭からこんなくだらない会話してた。

小宮山「菅さんはどんな家庭で育ったんでしょうか?」
菅直人「私はごく普通のサラリーマンの家庭で…」

徹子の部屋かよw その後はお決まりの「強い経済、財政、社会保障を進めます」が飛び出すも、具体的な政策や数値は一切なし。これじゃ鳩ぽっぽの「友愛社会を作ろう」と変わらないし、期待感ゼロですよ。しかし総理大臣が二代続けてあれだけヒドイのに、まだ民主党を応援する人って、何を期待してるんだか本気でわからん。まあ民主党の支持層は、政見放送なんて見ない人々なんだろうけど…

あと消費税についても少し。私個人としては、消費税増税はある程度覚悟はしてる。ただその前に税金の使い方は絶対に考え直すべき。とはいっても一般的に言われてるような「子供手当ての見直し」や「天下り根絶」や「議員定数の削減」が最も重要とは思わない。一番に手をつけるべきは、


日本の税金を、諸外国や外国人に使うのを止める!


これしかないでしょ。なんで日本国民や日本企業から税金取って、諸外国や外国人に使うのか、意味がわからん。これだけ財政が危ないんだったら、国連活動とかの最低限以外はカネ出すなよ。途上国への資金援助とか、在日への生活保護とか、二酸化炭素の排出権とか、こんなもん真っ先に全部カットでしょ。あと、上で「子供手当ての見直し」は最も重要ではないと書いたが、外国人のガキ(というか親)には1円たりともくれてやる必要なし。こんなもんソッコーでヤメるべき。でも民主党って在日大好きだし、こんな考えとか政策って絶対出ないだろうね。それどころか、外国人参政権が通っちゃったら税金の使いみちを在日が操る可能性だってあるわけで…こんな政党、怖くて絶対に信用できませんな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはならない。国民を不幸にし国を腐敗させた政治を、今回の選挙で絶滅しなければならないのです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、「自民党・官僚政治」を滅ぼす戦いです。
2010/07/06(火) 00:45 | URL | 大和 #mQop/nM.[ 編集]
ここにまで書くなよ。居心地いいんだから。
大生さん、大和もろとも削除してもらって結構です
2010/07/06(火) 22:10 | URL | 大和沈没 #-[ 編集]
>途上国への資金援助とか…
某国へのODAに関しては賛成。
後、半島の某国が金融危機時に貸した金をさっさと返してもらえ。
ODAは投資的な側面もあるので、全部止めるのはどうかな?

消費税に関しては、民主党に増税を口にする権利は無い。
バラ撒きで過去最大に肥大した赤字国債を、前政権水準にまで戻すのが先だろ。
消費税に関する発言も、思いつきで言っているから、後から二転三転四転と…。
どうしてこの政党は、具体性が欠ける上に思いつきで発言するのかね。
消費税の低所得者への還付なんて、受け取ったレシート全て保存して提出しろとでも言うわけ?
そもそも源泉徴収に慣らされたサラリーマンに、面倒くさい確定申告が定着するとは思えん。

衆院選の公約をこれでもかと言うぐらい翻し、表紙が変わっただけで未だに50%近い支持率があるのが信じられん。
2010/07/07(水) 22:52 | URL | コウ #-[ 編集]
>大和さん、コメントどもです。
民主党らしいコピペですな。どっかの宗教活動みたいだしw 最近の民主党の発言って、どうも洗脳っぽく聞こえるのは私だけですかね?

>大和沈没さん、コメントどもです。
たまには香ばしいコメントも楽しいので私はおっけーです。削除なんてもったいない、こういうのはいじってナンボですw お気遣いどもでした。

>コウさん、毎度どもです。
ODAについては「種まき」のところもあるでしょうから、全カットは確かに難しいかも。ただ、カットできるなら1年でも2年でもカットして、財政を健全化する方が先じゃないの?とは思いますけどね。財政再建の目処がたったら再開すればいいわけで。いま噂のギリシャが他国に援助してたら「そんなのやってて大丈夫かよ!?」ってなりますもんね。

あと消費税については概ね同意です。私も民主党だけには言われたくない。だいたい「増税したら景気がよくなる」なんて平気で言ってますけど、だったら景気がよくなった例を出してみろってんだ。こんなのに任せてたら、消費税率10%どころか欧州並みの25%とか言い出すに決まってる。しかも全く試算せずに。こんな党に税金を語る資格はアリマセン。
2010/07/08(木) 00:15 | URL | 大生 #-[ 編集]
消費税上げて何に使うの?っていう疑問がある。そもそも税金ってきちんと使われてるんだろうか?
むだーに使われてる気がしてるので、これに356円、22円使いましたとか、きちんと明細出せと。
民主で評価出来たのはパフォーマンスの部分はあったにせよ、事業仕分けだけですな。今度は民主党を仕分けしろと。
で、結局私みたいな支持政党のない、浮動票人間は投票する所がなくなると。民主は聞こえの良い政策ばっかりで私も好きじゃないです。
大生さんの仰るとおり、在日の生活保護とか外国人参政権とか日本をどうするつもりだと。子供手当てとか他に皺寄せ来るのに何やるつもりだと。
2010/07/08(木) 08:53 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
税金がきちんと使われてるのか?と国民が思うのはとっても普通なことであり、それにキチンと応えるのは政治家の仕事。しかしクサレ民主はこの「国民に応える」ということを放棄してるように見えますな。

衆院選で300議席取ったからって「何でもやっていい」なんて国民は言ってない。なのに「国民は我々に託したんだから何をやっても許される、それが民意だ」って感じ。政治もしない、試算もしない、勉強もしない、それが民意だと。んなわきゃねーだろw んで選挙になったら「国民のために働くから票だけ入れて」でしょ。図々しいのもいい加減にしろと言いたいですな。
2010/07/12(月) 23:23 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
