このブログは何年続くのかな…


たい~~~~~~~~~へん申し訳ありません。



せっかく時間予約してアップした表が全く見れなかったようで。15時ごろから「たったこれだけ?」とか「7頭だけなんですか?」とかメールいただきまして気がつきました。言い訳させてもらうと、外出先から更新しようと思ったらこうなってしまった。FC2は文字数の多いものに対して厳しいらしい…

以下、私がアップしていた(はずの)POG指名馬リストです。カンタンな指名理由(ピックアップした理由)も合わせてどうぞ。もうドラフト終わってる方も多いでしょうが、酒のツマミになどしてもらえれば。

<注意事項>
・評価はA~Dの4段階評価、リストアップされていない馬は「評価していない馬」となります。
・相性○は「厩舎との相性がいい馬」です。
・血統○は「単純に血統がいい馬(私の好きなタイプの血統)となります。


シュプリームギフト(A)…相性○。SS系×ミスプロ×池江父はダノンパッションと同じ。序盤はこれ1頭だけでもいい。
トーセンレーヴ(A)…相性○、血統○。ベタベタだが。ただ馬体がイマイチに見えるのは自分だけ?
レーヴディソール(A)…相性○。かなり堅実、OP特別程度なら確定。他人のマイ血統でなければ積極的に1位で。
レディパステルの08(A)…血統○。馬体が1番カッコイイと思ったのがこれ。心のドラフト1位。

エアジョイント(B)…相性○。嫌う理由がない。厩舎で嫌われるようなら中位でさらっちゃえ。
オルフェーヴル(B)…相性○。ドリジャニの全弟で人気ソコソコなら中位で狙える。
ギュスターヴクライ(B)…血統○。ファビラスラフィン産駒はみんなが思ってるより走る。
コティリオン(B)…相性○。ディープ×金子その1。期待値はかなり高い。
スターコレクション(B)…相性○、血統○。タキオン×藤原英。名前がカッコイイね。
ダノンフェニックス(B)…血統○。名前を略すと「ダノックス」。オーナーの本気が見える(考えすぎ?)。
ダンスファンタジア(B)…血統○。大生ニックスに限りなく近い好配合。今年の配合ナンバーワンは実はこの馬。
ベルシャザール(B)…相性○。ビヨンドザリーフと迷うが…厩舎の期待はこっちか?
マルセリーナ(B)…血統○。キレ勝負の馬はマツパク流に合う。インパクトゲームよりはコッチを上位に。
ルルーシュ(B)…今年のロブロイ×藤沢は2頭だけ。うちトネスボウズ08はミーハーっぽくてヤなのでw

アーセナルゴール(C)…血統○。渡邊隆さんの血統は凝ってて大好き。ピンかパーだが、ピンには夢がある。
アヴェンチュラ(C)…厩舎○。この血統に思い入れのある人はドラ1で行くだろうし、多分一生縁がない。
インパクトゲーム(C)…血統はトライアル向き、G1狙いならマルセリーナ、トライアルならコチラ。
ウマテック(C)…厩舎○。走る二ノ宮厩舎のマル外パターンで、今年の隠し玉。狙え全日本2歳優駿。
ガムラン(C)…厩舎○、血統○。ボリクリをどこまで信用するかだけ。血統はバッチリなので、私は大丈夫と見る。
クリサンセマム(C)…相性○。ピンかパーだが、ピンなら会心の一撃あり。
サトノシュレン(C)…2歳セール馬。名前カッコイイ。今年はこの馬で村山厩舎のウデを計ってみたい。
ソルデマーヨ(C)…厩舎○。音無厩舎ならこの馬、素直に大物を取って一発に賭けたい。
トーセンプリンセス(C)…血統○。千葉セール馬で仕上がり良し、速攻系として。
ブルースビスティー(C)…厩舎○。冬の長距離戦で空き巣狙いを。
ホーマンフリップ(C)…厩舎○。ただスピード血統がやや弱いので、第二のシンメイフジと行くかどうか。
マイネマオ(C)…速攻系。今年の「直前追い切りを見てリストアップ大賞」はこの馬。有力な下位指名候補。
ラバーフロー(C)…厩舎○。使いつつ調子を上げていく西園厩舎向けの馬。ただ直前追い切りがイマイチなのが悩み。
リキサンマックス(C)…ローレルゲレイロ全弟。順調ならば当然指名候補。
母ホーネットピアス(C)…セール馬。かなりいい動きに見えた。馬主が地方中心なので、地方デビューというリスクあり。

クエルクス(D)…厩舎○。順調な馬×藤原英は期待値高し。ただ血統はやや短距離向き、放置プレーの可能性がある。
コーイヌール(D)…血統○。テイラーバートンの下なので欲しいが、調整が遅れ気味×藤原英なので評価下げ。
マスターアポイ(D)…血統○。スタミナ血統が不足気味も、マツクニ流スパルタには合いそう。
モアグレイス(D)…厩舎○。西園厩舎だが、情報不足で阪神デビューかどうかが確定せず評価下げ。
ローザアルラヴィス(D)…410kg自体は気にならない。ただ母馬が熟女なので期待値としては高くできない。
ロジベアハート(D)…2歳セール馬。動きは見れずも評判よし。関東牝馬不足なら。

エアメサイアの08(義務)…好きな馬の初仔は絶対取る。

ちなみに、アドマ○ヤに関してはハナからリストに入れてませんので悪しからず。
コメント
この記事へのコメント
すいません、アクシデントで消えちゃったみたい。
頑張って40頭くらいリストアップしたのに…orz
帰ったらもう一度アップし直します。申し訳ない。
2010/06/12(土) 15:44 | URL | 大生@ドラフト中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
