このブログは何年続くのかな…
今日は久々にニュースネタで一本。

・谷亮子氏 参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000025-maip-pol

民主党は10日、夏の参院選比例代表に、柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)を公認した。谷氏は党本部で小沢一郎幹事長と共に記者会見し「現役はもちろん続ける。ロンドン五輪で金メダルを目指す」と述べ、現役を引退しない意向を表明した。(毎日新聞)


民主党の支持率が下がりまくってるこのタイミングで、諸悪の根源・小沢と一緒に会見してニッコニコ。バカ丸出しとはまさにこのことですな。日本という国が本気でヤバイ状況にあって、政治家は死ぬ気で日本を立て直さなきゃいけない、そんな状況で「現役続けてロンドン五輪を…」とか真顔で言ってるし。ちょっとは空気読めっつーの。五輪目指すのは別にいいよ、勝っても負けても自分の問題だし。でも政治家は国民の代表であり、自分が無能だと迷惑かかるのは国民なんだよ。「これから死ぬ気で政治の勉強する」って宣言するならまだしも「現役はもちろん続ける」って…政治は柔道の片手間ですか。タレント活動と本気で間違えてるだろ。今まで多少なりとも応援してた自分が恥ずかしくなる。

しかし小沢は相変わらず腐ってんなー。選挙第一、政治は二の次。完全に国民をナメきってる。今回だって谷亮子に対して100万の味方とか言ってるけど、これ100万「票」って口から出かかってただろw しかし小沢にここまでナメられちゃうほど国民がバカなのも悲しい事実であり。前回の衆議院選挙だって、詐欺マニフェストに大多数の国民は平気で引っ掛かってたしね。今回の谷亮子の一件で、日本の有権者が多少は目が覚めているのか、それとも全く懲りてないのか、ある程度はっきりしそうな気がします。

それにしても明日の新聞の見出しは「田村で金、谷で金、ママでも金、政治家で金」で決まりかな。最後のやつだけは読み方に困りそうですが。
コメント
この記事へのコメント
大生さんはオチに定評がありますな
政治家でも金www

私はこの第一報を聞いたとき、ハァ!?と思いましたね・・・
最も政治家に向いてなさそうな奴なのに。ってか主婦層の取り込みでしょうね。
なーんか、各党とも票集めに必死すぎて悲しくなりますね。みんなの党にでもいれようかな・・・
2010/05/12(水) 00:34 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
やっぱり谷亮子については賛否両論あるみたいですね。パフォーマンスに飽きてる有権者は拒否反応でてるみたいで。

でもやっぱり諸悪の根源は小沢。「国民栄誉賞を」とか言われてた国民的人間を、自分(の党)の人気取りに担ぎ出して、あげく批判にさらしてしまう…。自分さえ良ければそれでいいという、配慮のカケラも感じない行動には、感動すら覚えますな。



2010/05/12(水) 22:43 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
