このブログは何年続くのかな…
最近キレイに当たってないなぁ。馬場が読みきれていないのは事実だけど。そろそろ当てたい。

中山11R ダービー卿CT
ハンデ戦ではあるが、今開催は徹底して内枠が有利な中山マイルなので手を出してみる。まずは結論から。

◎ショウワモダン
○サニーサンデー
▲マイネルファルケ
△1.5.10.12

◎ショウワモダン。☆☆のひとつ覚えの母父トニービンその1。今の中山は馬場が荒れてきており、これくらいの「内よりの中枠」がちょうど良さそう。前々走の中山記念は大外をマクっての強い競馬だし、能力も十分足りるはず。また前走は同条件の東風Sを取りこぼしたが、これはスローの前残りを捕らえ切れなかっただけ。今回はペースが上がるだろうし、条件は好転する。○サニーサンデー。☆☆のひとつ覚えの母父トニービンその2。この馬は安定した先行力があるので、いいポジションを取れる可能性が高い。▲マイネルファルケ。この馬もいい先行力を持っている。前走よりもペースが厳しくなる点はマイナスだが、能力上位だけに残る可能性は高い。ちなみにフィフスペトルは大外枠がキツすぎる。前走も外枠だったが、展開にも恵まれて外枠のマイナスを消せた。だが今回はそうも行かない。

ハンデ戦で3連単は買いにくいので、メインは◎からの3連複。あと◎○▲のワイドを保険に。

大阪杯は◎ドリームジャーニー○ゴールデンダリアの予定も、川田くん乗り代わりでやる気減退。パスします(こういうのに限って当たったりして…)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する