このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セサルのザル守備に腹を立てながら予想。

中山9R ミモザ賞
今日の中山は雨こそ残っているが、ペースが上がらず前残りが多発。そうなるとやはり先行馬が有利だし、内枠が有利になる。血統は変わらずヨーロッパ血統狙い。はい結論。

◎ソウルフルヴォイス
○パーカッショニスト
▲オルレアンノオトメ
△ディアアレトゥーサ
×4.6.11

◎ソウルフルヴォイス。母父トニービンというだけでほぼ好走は約束されている。先行力もあるし、これは確勝級。○パーカッショニスト。前走は中山マイルの大外枠から追い込んで2着。今回は最内枠を引いたし、もう少し前に付けられれば。血統も合う。▲オルレアンノオトメ。内枠先行馬。ただ前走も同様に有利な条件で5着だっただけに、能力不足の疑いあり。△ディアアレトゥーサ。距離経験があるのはいいが、今の馬場でトーセンダンス産駒が来れるものなのか。

◎をアタマ固定で、◎-○▲△-○▲△×の3連単を。○との組み合わせは厚めに。

中山11R 日経賞
スロー濃厚なメンバー構成で、やはり内枠先行馬が最も有利。基本に忠実に行きたい。またこのレースは取捨が難しいダービー馬が参戦。こういう場合、3連単は点数が増えがちになる上、配当が安くなりがち。ここは3連複で、ダービー馬はヒモに回して買ってみよう。はい結論。

◎トリビュートソング
○ロジユニヴァース
▲ネヴァブション
△2.3.6.8.9.10

◎トリビュートソング。前走は不利な外枠を引きながら強い競馬で勝ちきった。今回は内枠に代わり、ラクに前目に付けられるはず。血統は絶好調の母父トニービンで、全く問題はない。○ロジユニヴァース。逃げ馬不在のレースだけに展開が向く。いくら重め残りだろうが、ハナを奪ってしまえばそうカンタンには止まらない。▲ネヴァブション。内枠先行馬。血統も母方がバリバリのヨーロッパ血統で、今の中山はピッタリ。

3連複で◎-○▲-○▲△。

今日はここまで。毎日杯はパスしますが、個人的にはミッキードリームに注目。だって今日はドバイワールドカップがあるし…w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。