このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりました。今日もエヴァでスカスカにヤラれてきました(>_<)

中山9R 浅草特別
今週になって、内枠絶対有利という感じではなくなってしまった。ただヨーロッパ血統が有利なのは相変わらず。特に今日は降雨の影響もあったし、ヨーロッパ血統を軸にしていけば取りやすいと思う。あと、一応フラットになってきたとはいえ、コース形態から言えばやはり内枠が有利なコース。ここを頭に入れて、はい結論。

◎フェスティヴナイト

◎フェスティヴナイト。血統はオペラハウス×トウショウボーイで、今の中山にドンピシャ。前2走は中山芝で外枠を引いてしまったが、それでも3着・6着と崩れていない。念願の内枠を引けたんで、人気でもここから入りたい。…ってここまで書いて人気を確認してみたら、なんとびっくり8番人気。オイシイ馬券じゃのー。

時間がないので相手はこれから考えますが、◎からいろいろ買います。

(ここから追記)
中山9Rの結果。

1着 △モンテアルベルト(1人気)
2着 ○デュヌラルテ(3人気)
3着 ◎フェスティヴナイト(6人気)
4着 △ヴェリタス(9人気)

3連単◎○アタマから3連単買ってたのに2・3着orz 3連複当たっても取りガミでした。最近こういうの多いな…

中山11R スプリングS
ローズキングダムがここから始動。ただこの馬の場合、本質的には東京・京都向き。キングカメハメハ×ローズバドだし、実際に上がりの速い後傾ラップに強いし。確かに朝日杯FSは勝ったが、メンツが弱すぎて参考にならない。今回のスプリングS、単勝1.5倍になるほど適性はないと見る。マークもキツイし。

ではローズが負けるとして、その展開はどうなるか。恐らく「大外ぶん回しで届かず」だろう。つまり狙うは前残り。中山1800mの定石通り、前に行く馬から買いたい。そしてもちろんヨーロッパ血統を狙う。内枠ならベター。はい結論。

◎サンライズプリンス
○アリゼオ
▲ローズキングダム
△スティルゴールド、バシレウス、アロマカフェ、サクラエルドール

◎サンライズプリンス。母父Wild Again はダート種牡馬だが、それ以外は重厚なヨーロッパ血統。スタミナ豊富で雨にも強い。先行力を活かせる流れになりそうなのも良い。○アリゼオ。先行力があるし、前走よりは確実に条件は向く。▲ローズキングダム。まあ普通に。

◎○アタマの3連単を。◎アタマは厚めに。▲アタマは買いません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローズ負けは目論見どおりだけど、ゲシュタルト…確かにSadler's Wellsの血を持ってるけど、買えねーorz
2010/03/21(日) 15:52 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。