このブログは何年続くのかな…
今日は超久しぶりのスロ日記。実は去年の秋以降、全然スロに行ってませんでした。その理由はカンタン勝てる機種がないから。今の流行りの台って緑ドン、めぞん一刻、エウレカセブンあたりでしょ。でも緑ドンとめぞんは波が荒すぎるし、エウレカは設定が看破できないから設定1ばっかり打たされる(気がする)。この3機種を中心に立ち回るのはリスクがデカいわけですよ。

そこで登場したのが新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡(以下エヴァ魂)。この台は設定看破がカンタンなのがいい。また高設定ならコイン持ちがいいので負けにくいし、低設定を掴んでもケガが少ないうちに撤退できる。人気機種だし、ある程度設定も入れてくれるだろうし、しばらくはエヴァ魂一本で立ち回ろうかと思ってます。

3/7(日)
今日はエヴァ魂初打ち。前日ソコソコ出してたZ店に行ってみる。狙い台があったんで開店1時間前に並ぶも、余裕のポールポジション奪取。久しぶりに参戦したけど、なんか並びが少なくなってる気がする。やっぱりスロ打つ人が減ってるのかな?そうやって確保した台は3日間ヘコみっぱなしの台。そろそろ大波来るだろ!

せっかくの新台なので、まずは演出面を楽しみながら打つ。液晶キレイだなーとか、ネルフボタン連打ってパチンコみたいだなーとか、新キャラのマリは全然エラくないなーとか…楽しみながら打った結果はノーボーナス600Pハマリorz そろそろ大波来いよこの野郎!と気合を入れると、投資15Kで暴走モード突入(天井だけど)。さらに400Pほどハマり、1000Pの大台直前で中段ベルがズルッとハズれ、念願の初ビッグ!(黄7)。ここで一旦中断して台の状況をチェック。

通常時プレイ数: 1,000
ボーナス: 1回(1/1000)
ベル: 118 (=1/8.5) スイカ: 24 (=1/41.7) チェリー: 18 (=1/55.6)  三役合算:160 (=1/6.3)


チェリー・スイカはまずまずも、ベルとボーナスが爆死状態。つーかボーナス引けなさすぎ。判断難しいところだが、揺り戻しボーナス連打が来るのを期待してもう少し打ってみる。すると100Pほどでキタ!上段に滑ってきたスイカがスカッとハズれ!でもこれ、今までのエヴァだったら90%バケの出目なんだよな…とバケを狙うも揃わない。あれ?と思ってたら…




100307_1058_0001.jpg
まさかの覚醒!



通常時からの覚醒モード一発ツモ!エヴァ約束だと確か1/32000とかだった気が…すげーの引いた気がする…。なにはともあれ序盤で覚醒モードは素直に嬉しい、小役データ集められるし。さあハマってくれ!と望んだ結果、



望外の1243Pハマリ



ハマり過ぎだこの野郎!ようやくノーマルビッグを引いたところで、データを再計算。

通常時プレイ数: 2,256
ボーナス: 2回(1/1,128)
ベル: 262 (=1/8.6) スイカ: 44 (=1/51.3) チェリー: 33 (=1/68.3)  三役合算:339 (=1/6.7)


設定は-10くらいと予想w こんなん打ってられるか!と逃げるようにヤメ。流してみたら+0.5K、やったボーナス確率1/1000で浮いた♪ ずっと暴走モードでモミモミしてくれたおかげで助かったわけで、大波というより凪だよね…ってそんなオチいらねーんだよ!

エヴァ魂を打った感想。まあ出来はこんなもんじゃないですかね、ある意味で期待通りというか。小難しいARTとかもないし、前作を知ってる人なら違和感なく楽しめるというのはいい。その上で液晶や演出は進化してるわけで、なかなかいい台だと思います。

おまけ

100307_1141_0004.jpg

カヲル覚醒モードも初体験。でも覚醒モードと大差なかった。たぶん内部確率は同じだと思います。
コメント
この記事へのコメント
エヴァ打たれましたか~。個人的に1枚役が出た前作からそれほどのめり込めないんですよね。今でもまごころを君に。があれば打ちたいです笑

最近はとんでもなく辛いですがBLLOD+と設定状況が良いツインエンジェルばっか打ってます笑
2010/03/13(土) 23:26 | URL | フェロー #mQop/nM.[ 編集]
>フェローさん、ごぶさたしてます。
エヴァ約束の1枚役は確かに不要ですな。単独ボーナスでいいじゃん。リーチ目見せてくれればいいじゃんって思います。

でもエヴァ魂については1枚役の比重を減らしてるかな?という印象を受けました。ズバッとリーチ目出ること多いので。約束よりまごころに近いので、フェローさん好みになってると思いますよ(約束よりは)。

BLOODは天井に近い台があれば触っても良いですが、近所の店では500P以上の台すら落ちてません。ツインエンジェルはちょっと触って、面白そうだと思いましたが、近所の店では客付きが良すぎて、低設定ばっかりでした。もう打つ機会ないだろうなー。
2010/03/14(日) 12:27 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
