このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜の日帰りスキーで疲れ、日曜は寝坊&買い物。競馬する時間がなかなか取れん。でも日曜メインくらいは軽く予想。

阪神11R 阪急杯
阪神開幕週で内が良く、さらに稍重もあり、なかなか前が止まらないことが予想される。狙うは内枠先行馬。血統としてはヨーロッパ系を強めに見たいが、血統よりも枠・脚質を重視した方がいいように思う。はい結論。

◎ワンカラット
○ビービーガルダン
△1.2.5.10.12

◎ワンカラット。枠・脚質はベスト。またこの馬は母系がヨーロッパ系スタミナ血統で「スローなのに上がりがかかる」という特殊馬場が最も得意。今回は久々に条件が揃った感あり。○ビービーガルダン。枠・脚質はベスト。ただ◎に比べてスタミナの血がやや弱く、スローの追い比べになった時にやや不安がある。それでもここでは安定株。

3連複で◎○-△、3連単で◎○-◎○-△、◎○-△-◎○。

中山11R 中山記念
こちらはいまだにヤンキー馬場継続中。こういう時は血統重視で行きたいのだが、困ったことにSadler's Wells系とNijinsky系ばっかりで絞り込みが進まない。こういう時は全部ヒモに回して、本命は別の馬に打ちましょ。はい結論。

◎マイネルグラシュー

◎マイネルグラシュー。メジロライアン産駒だけに不良馬場は大得意。実際、直近の2勝はいずれも稍重でマークしている。また中山芝1800mもベスト条件。逃げ・先行が揃ったので逃げ切りは難しいだろうが、経験豊富な馬だけに差しもイケる。一発あっておかしくない。

◎の単複、◎から適当に馬連・ワイドを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中山記念…素直にSadler's Wells系を買っておけば、馬連ラクラク取れたのに…orz

2010/02/28(日) 15:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。