このブログは何年続くのかな…
雨の影響もあるので、今日は1鞍だけ。

京都11R きさらぎ賞
昨日からの降雨の影響もあるんだろうけど、芝コースはとにかく上がりが掛かる馬場になってる。スローでも上がりは35秒を切ってないし。こういう時に狙うべきはやっぱり逃げ・先行馬でしょう。それもヨーロッパ血統ベター。はい結論。

◎ネオヴァンドーム
○レーヴドリアン
▲ステージプレゼンス
△メジャーテースト、シャイン

◎ネオヴァンドーム。今の馬場にピッタリの血統で、配合そのもののレベルも高い。先行力もあり、最内を悠々と追走できるのもいい。ちなみに全兄・オーバルシェープは某POGで指名してましたな。なぜ兄は全然走らなかったんだこの野郎!○レーヴドリアン。血統はあまり合ってないと思うが、能力的に一番手だし、買わなきゃしょうがない。▲ステージプレゼンス。血統がいいが、追い込み脚質でどこまで来れるか。△メジャーテーストは逃げ馬で、かつヨーロッパ血統が強い。超人気薄だが、楽逃げで残ったりしないもんか。△シャインも上がりのかかる競馬は得意。

インペリアルマーチは無印。この血統はアメリカ系の方が強く出ており、しかもスタミナの血が弱い。スローで先行出来ないと厳しいが、そんなに重賞は甘くないと見る。ダイワバーバリアンは血統が合わない上、朝日杯がこれ以上ない競馬で下がり目しかない。人気になりすぎなのもイヤ。

◎から印へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログをのぞきに来るのが遅すぎました。3連単ズバリじゃないですか!さすがはパーフェクト超人!
2010/02/15(月) 00:11 | URL | まっしー #-[ 編集]
当件での馬券収支聞きたし。
2010/02/15(月) 12:46 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
完璧超人は今年2回目の降臨です(1回目をブログに載せたかは忘れましたが)。最近の予想はイイとこ行ってるような気がします。ブログ見てくれてる人にとって、ちょっとでも役に立ってくれれば幸いです。

>家鴨さん、毎度どもです。
馬券収支は…1,200円投資の23,600円(くらい)のバックです。

買ったのは3連単のみで
◎○-◎○-▲△(6点)
◎○-▲△-◎○(6点)
の12点。レーヴドリアンが馬券圏内を外すとは思えなかったし、2頭軸にしました。

見ての通り、◎○▲で決まったんですが、実は100円しか買ってないです。でも、こんな順列通りに決まるのなんて、私の力量を考えれば「偶然」でしょ。今の私にとっては予想が当たることの方が重要なので、これでいいと思ってます。ここで欲を出して、◎○▲に500円賭け!とやり出したら、それこそJRAの思うツボではないかと。

でも◎○▲で決まるのは気持ちイイのは間違いないですな。今週は心穏やかに過ごせそうですw
2010/02/15(月) 22:40 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
