このブログは何年続くのかな…
1月25日(月)
この日はスキーはお休みして、単騎で北海道観光へ。でも観光といっても1日だけだし、車が使えないから行動範囲がすんごく狭い。行けるもんならノーザンファームの屋内坂路に行って、丹下ナニガシみたいに目をひん剥いて「ギョギョー!これはダービー候補間違いないですねー?」というのを20頭くらいに言ってやりたいところですが、そこまで出来るコネも恥じらいもなく。じゃあ札幌近辺か?と考えてみたが、当然のように野球競馬もやってないし、雪祭りは2週間後だというし。観光といえば時計台があるが、情報筋に聞いたところ日本の誇る三大ガッカリ観光地の1つらしいw ということでムリして観光はせずに、のんびりとノープランでブラブラすることに。

100125_1045~0002
平日にすすきの散歩。のんびりしててよし。

100125_1221~0001
月曜日といえば新装。ノーガードでのんびり。

ひとしきりのんびりしたあとは食事タイム。さて札幌で食べ忘れてるものはなんだ?ラーメン…食べた。ホッケ…食べた。じゃがいも…食べた。ジンギスカン…食べたが忘れたい。カニ…記憶から消したい。寿司…そういやまだだな。そうだ寿司にしよう!北海道の回転寿司のレベルは相当高いらしいし、ここは回転寿司だ!ということでファッションビルの中にある回転寿司・魚一心というお店へ。

100125_1356~0001
当たりでありますように。

100125_1327~0001
まずはあら汁。回転寿司であら汁を出す店は良店だと誰かが言ってた。普通にウマイ。

100125_1333~0001
先発はあぶりサーモン。炭火で炙ってるから香りがイイ。ウマイ!

100125_1337~0001
セットアッパーは大トロ。420円するがウマイ!

100125_1343~0001
クローザーはウニ。これも420円するがやっぱりウマイ!1,980円の刺身より、こっちを4皿食べたい。

他にもスルメイカ、ホタテ、あぶりサバ、ホッキ貝…思いつくままに食べてみたけど、全部ウマかった!食べすぎて結構なお勘定になったけど、ボッタクリ食べ放題の半分の値段で10倍満足した!

食後、旅の疲れを取るためにマッサージへ。すすきのでマッサージっていっても18禁じゃないですよ?まりも治療院とか行ってませんよ?それにしてもすすきのってマッサージ多いですな。風俗が多いから、嬢が通ったりするんだろうか?月曜日ということもあって空いてたし、料金も安かった。40分8,500円…じゃなくて2,000円だったし。

そんなこんなで帰国の途に。冬の北海道の感想ですが、確かに寒いことは寒い。でも食事はオイシイし遊ぶところも豊富。すすきののお水もおいしそうだしw ただボッタクリは多そう(な予感)。ベテランと行くか、下調べして行きたいところですな。
コメント
この記事へのコメント
仕事中なのについうっかり踏んじゃいました>まりも
社台じゃなくても、誰か一口やってる人を探し、ラフ●アンとかの牧場に行くという手もあったのでは。。
まあ私はそんなエネルギーありませんが。
2010/02/04(木) 09:25 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
ラフィアン…あそこは屋内坂路って聞いた覚えがないので、最初から選択肢に入ってなかった…

ここだけの話、まりもは結構迷ったw
2010/02/06(土) 00:37 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する