このブログは何年続くのかな…
1月24日(日)
前日のハードスケジュールで疲れてたのに、ボッタクリ食べ放題による胃痛でちゃんと眠れず、意味もなく6時に起床。疲れを取ろうとサウナに行ったら余計疲れてグッタリ。さらに朝食バイキングでヤケ食いしたら胃痛がぶり返した。前日の据え置き確定で稼動開始。

2日目のスキーはキロロスノーワールドへ。

100124_1506~0002
気温-10度。北海道の本気を見た気がする。

こんな樹氷ばっかりなキロロでしたが、スキー場としては最高によかった!まずコースが多くて広くて、そして人が少ない。ゴンドラもリフトも充実してて、雪質も極上!あまりに面白かったんで、食事休憩以外はほとんど休みなく、ぶっ通しで滑ってました。いやー、あんなに集中して滑ったのって何年ぶりだろ…それくらい面白かった。

あっという間のスキータイム後、即連で食事タイム突入。昨日の反省を活かし、今日は行きたいところに行こう!ということで、会社POGにも参加してるY君(同年代)を誘ってすすきのゾーンに突入。大して調べもせずに選んだのは、いかにも無難そうな炙屋(あぶりや)という居酒屋。なんか名物っぽいものが揃ってそうだったんで…

100124_1945~0001
鱈の白子。普通に美味い。

100124_2001~0001
ほっけ。まあまあ。

100124_2001~0002
じゃがバター。個人的にはこれが一番美味かったかも。

と色々食べましたが…正直言って「普通」。いや、美味いは美味いんですよ確かに。でもコストパフォーマンスがダメ。わざわざ北海道に来てんだから、こっちは「安くて美味い」を期待して来てるわけですよ。「高くて美味い」なら銀座行くっつーの。そんな状況で生うに刺身が1,980円…絶対手が出ないって。でも静かな席でゆっくり出来たし、Y君と酒飲んでPOGの話してたら面白かったから「普通」ってことで。

初日よりはマシだけど、今日もイマイチ感が残る展開。しかしまだお腹には余裕がある…ここで怒りの保留連チャンが炸裂。

100124_2200~0001
すみれのみそラーメン!

これは普通に美味かった!クソ寒い場所で食べるラーメンは格別。何より、地元の名店だけに「ボッタクリではない」という安心感がイイw

それにしても、すすきのでの食事はちゃんと調べていかないとダメですな。私のヒキが弱いだけかもしれないけど、名物が多い反面、ボッタクリも多い気がする。とはいえ、終わりよければ全てよし。すみれに感謝しつつ(3)に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この流れだと(3)でキッチリ巻き返すってことか。
しかし、ラーメンとか色々気にせず食べれるようになったんだよね。
逆に今は俺が制限中です。
2010/02/02(火) 23:32 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
どうも。北海道二日目ではお世話になりました。
旨かったですがなかなかいい値段する店でしたね。
厩舎分析楽しみにしておきます。
2010/02/03(水) 00:30 | URL | 顧問 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
5年前に北海道に行ったときは、ラーメンは塩辛くて食べられませんでしたが、今回はもう大丈夫でしたね。しかし制限中ってなんですの?気になる…

>顧問さん、こちらでは初めまして。
顧問さんとサシで飲むのは初めてでしたが、なかなか面白かったですな。厩舎分析はもうちょいお待ちください。木曜か金曜にはなんとか。
2010/02/03(水) 21:53 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する