このブログは何年続くのかな…
昨日「東京の芝はSS系重視、高速上がり重視」と書いたが、今日はちょっと認識を改めた方が良さそうだ。というのも、スローであればSS系を買えば問題ないが、ミドルペース以上になるともっと重厚なアメリカ血統(ロベルト、ニジンスキーなど)が優勢になっている。今日はこの辺に修正を入れて予想。

東京8R
こちらは芝1800mということでSS系重視、高速上がり重視でいいだろう。

◎レイクメリット
○ショウナンアルディ
▲ピースオブラック
△1.2.12

◎レイクメリット。前走は福島遠征で馬体を大きく減らしての4着。今回は得意の東京に戻り、しかもメンツは弱い。血統・高速上がりともに最上位と来れば、人気でもこの馬から買うしかない。ただし馬体は戻して欲しいところ。○ショウナンアルディ。東京では最速上がりを数度記録しているだけにハマれば。◎と3/4同血だしネオユニ丼を期待。▲ピースオブラック。一応ベスト条件。相手も弱いので。

◎からいろいろ。

東京9R クロッカスS
テンが速い馬が揃ってミドルペースと予想。それと開幕週の東京1400mだけに、少々前が速くても簡単には止まらないはず。先行馬有利、重厚なアメリカ血統有利と見て、はい結論。

◎セイウンジャガーズ
○インプレスウィナー
△1.2.4.5.8.10.11.13

人気でも◎セイウンジャガーズ。上がりの脚、能力ともにこのメンバーでは一枚上手。こんなタダもらいレースで負けたら馬主激怒じゃないか?相手は捻って○インプレスウィナー。血統はドンピシャで、上がりの脚も使えそうなタイプ。初戦の芝では負けたが、この血統で適性がないとは思えず。

3連単で◎-○-△、◎-△-○で(16点)。一応◎-○のワイドが保険。

東京11R 根岸S
時計の掛かる馬場。サマーウインド・ケイアイテンジンの人気馬が先行するが、ともに厳しい流れになった時に不安がある。ということでズブズブの差し決着と予想。

◎ビクトリーテツニー
△2.9.11.12.15.16

◎ビクトリーテツニー。「どんな馬でもダート1400mホースに仕上げる」ことにかけては定評のある森厩舎w それだけに根岸Sは大得意だし、仕上げも抜かりないと見る。

◎からいろいろ。

京都6R
◎オメガブルーハワイ

◎オメガブルーハワイ。PO馬。稽古の動きはよく、未だに併せ馬では負けてない(と思う)。上がりの脚も使えるし、乗り込み量も十分だし、底を見せてないし。4番人気のうちに先物買い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する