このブログは何年続くのかな…
週中は北海道遠征記を書きたかったんですが、今週は1年の中でも指折りの繁忙期であり、疲れちゃってぐったりしてました。来週からはマシになると思うので、遠征記の続きは来週ということで。それとPOG的厩舎分析の1月分も来週で。

とりあえず今日の予想ですが、まずは悪いお知らせ。ついさっき、東京6Rで◎アルメーリヒ(4人気)から買おうと思ったんですがギリギリで締め切られ、当然のように◎が1着。流れ最悪であり、今日は当たらないと思いますw

東京9R 立春賞
今の芝を見ている限り、速い上がりを使える馬を買うべき。もっとわかりやすく言うとSS系買っとけってことですな。はい結論。

◎エオリアンハープ
○シャインモーメント
▲ロードアリエス
△マルラニビスティー
×9.11

◎エオリアンハープ。SSの血を持ってて速い上がりが使える。○シャインモーメント。SSの血こそないが、速い上がりは持っている。▲ロードアリエス。速い上がりが使えないが能力は最上位。△マルラニビスティー。速い上がりが使えるSS系だが、能力不足は明らか。適性でどこまで。

◎からいろいろ。

東京11R 東京新聞杯
これもやっぱり速い上がり・SS系を重視すべき。

◎チョウカイファイト
○スマイルジャック
▲アブソリュート
△4.7.8

◎チョウカイファイト。適性はピッタリだろうし、速い上がりもある。何より、明け7歳でベスト条件の重賞だけにここは勝負掛かりだろう。○スマイルジャック、▲アブソリュートは能力上位だし適性もある。しかしここでムリに仕上げる必要がない。2~3着あたりじゃないか。

◎-○▲を中心に。
コメント
この記事へのコメント
東京9R、○◎▲で決着。3連単227倍、久しぶりにキレイに当たった。
「今日は当たらないと思います」とか書いてスイマセンw
2010/01/30(土) 14:43 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
