このブログは何年続くのかな…
無事に北海道から戻ってまいりました。今日から北海道遠征記を小出しにしていきます。

1月23日(土)
この日から北海道へ。一応はスキーツアーという名目なので、目いっぱいスキーしてくる予定であります(私はスキー派)。

まず初日は朝7時30分の飛行機に乗るってんで、家を4時30分に出ろとの指令。漁師みたいな指令出しやがって…。そんな時間ながら一応は遅刻せずに移動して北海道上空へ。それにしても冬の札幌に着陸するのはどう考えても怖い。だって凍ってるんでしょ札幌。マリオの氷の面みたいなとこに着陸したらつーって行くっしょ、つーって。なんとか到着して外の景色を見てみると…やっぱり氷の面にしか見えん。それに脇にどかした雪がガッチガチに凍って岩みたいになっとる。雪合戦したら死人出るぞこれ。

北海道の大自然に敗北感を感じながら、初日に行ったのはサッポロテイネというスキー場。

100123_1244~0001
見てるだけで寒いですなw

正直、施設としては微妙。コース少ないし、ゴンドラは全体の半分くらいまでしか行かないし。ただ雪質は最高だった!よって満足度はそれなりで楽しかった。人も少なかったし。

さてその日の夜はお待ちかねの食事タイム。夜は自由行動なんで、一人でいろいろ調べて食べ歩きに行こうかと思ってたんですが…ツアーってことで会社の後輩が6~7人いましてん。後輩とも親睦を深めなきゃいかんだろ、ということで一緒にご飯を食べに行くことに。さてどこに行こうか。

大生「どこに行く?」
後輩「やっぱり食べ放題ですよねー!」


いや、私はそんなに食べないんだけど…だいたい食べ放題ってハズレの方が多くねーか?とは思ったが、あまりに楽しそうに選んでる後輩を見てると否定しづらい…。そんなコチラの心配をヨソに、さっさと食べ放題の店に予約を入れる後輩。ちなみに一人6,000円。う、うん、まあ美味しければいいんだけどね…そんな心配をしながら店に到着。


100123_2039~0002
すっげー豪華!

と思ったのも最初だけ。よく見ると、タラバガニは冷凍モノで水っぽいし、タラバガニは中身がスッカスカ。ジンギスカンはカタくて食えないし、ホタテは乾燥して原型を留めてない。正直、ウマイと思うものは何一つなし。それでも後輩たちは「うめー!」って食べてた。知らない方が幸せなこともあるだろ…と思いながら何も言いませんでしたが、私からすればどう見ても観光客狙いのボッタクリでしかない。あんまり腹が立ったので、店名晒してやる!この店はすすきのにある北海○ビ○ル園です。同じ札幌にあるキリンビール園は評判よさげですが、北海○ビ○ル園はパチもんですから皆さん気をつけて!

ハッキリと初日の負けを意識しながら(2)に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北海道ビール園て初めて聞いた地元民が通りますよ
ジンギスもカニも(ときには寿司も)食べ放題ってどっち付かずになっていまいち満足できないですね
ジンギスカンならジンギスカン(ビールは軽めで)、海鮮なら海鮮の方がいいと思いますよ
と、あとの祭ですが

あと雪合戦は確かに氷合戦w
特に一旦寒さがゆるんだ後の雪は思春期のチン○のごとくカチンコチン
青あざはデフォで、流血騒ぎもしばしばw
危ない遊びしてたなぁ…
2010/01/28(木) 08:06 | URL | TMRR #-[ 編集]
相変わらず読ませますね。
(2)が楽しみ。
2010/01/28(木) 17:01 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>TMRRさん、毎度どもです。
北○道ビ○ル園は、土曜の夜なのに全然客がいませんでした。そりゃあんなもん出されたら地元民は寄りつかんだろ…。今度行ったらキリンビール園に行ってみたいです。生ラムジンギスカンの食べ放題希望で。

>家鴨さん、毎度どもです。
北海道遠征記は一応(3)まで書く予定。頑張って書きますのでまた見てやってください。
2010/01/30(土) 14:46 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する