このブログは何年続くのかな…
最近、民主党のネタ提供が多すぎて、何を書いたらいいのか非常に困るんですがw 今日は石川議員逮捕の話でひとつ。

最近の民主党って「不当逮捕だ」とか「検察の横暴だ」とか「世論操作してる」とか、そんなことばっかり言ってますな。民主寄りのジャーナリストも、テレビに出ては検察批判してるし。でも一番大事なのは「罪を犯したか否か」であり、罪を犯してれば不当逮捕でも横暴でも何でもないんじゃないの?そんな疑問がある中でこれですよ。

・小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000628-yom-soci

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、逮捕された石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の調べに、土地購入前の2004年10月下旬頃、土地代金に充てる現金4億円を同会の同年分の政治資金収支報告書に記載しない方針を小沢氏に報告し、了承を得ていたと供述していることが、関係者の話で分かった。


石川自身が罪を認めて、さらに小沢の関与を認めてるんですけど。さらにマネーロンダリングまがいのことも喋っちゃってるし。これのどこが不当逮捕なのかさっぱりわからん。百歩譲って、逮捕が行きすぎだったとしよう。でも石川は「法に触れることをやった」と認めてるわけでしょ。だったら罪があるのは間違いないじゃん。なのに法律に違反した人間を、与党全体で庇うってのはアタマがイカれてるとしか思えん。悪いことをしたかどうかはそっちのけで「検察がおかしい」ってのは、日本のトップに立つ人々が言う言葉じゃないだろ。小沢を守りたいがために民主党全体がおかしなことになってるし、誰もそれに気がついてないような感じがする。まあ、こんな人々を選挙で選んじゃった国民も同罪なんだけどねw

その昔ホリエモンが強制捜査を受けた時、このブログでホリエモンの罪は重すぎるというエントリーを書いたことがある。でもあれは「ホリエモンがやったことは罪じゃない」から検察がおかしいと書いた。実際、ホリエモンも罪を認めることはなかった。でも今回のは本人が罪を認めてるわけでしょ。だったら検察がやってることは全然おかしくないと思うんだけど。

あと、私の予想として多分石川は全部ゲロっちゃうんじゃないかなと。完全黙秘しないで、ちょっとづつ喋ってるしね。それとここからは推測だけど、この人一年生議員でしょ。自分を当選させてくれた北海道の有権者のことは一番大事に考えてるだろうし、真相を喋らない=国のためにならない=その人たちを裏切ることになると考えれば…ずっと黙ってられないと思いますな。さてどこまで持つやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「世論操作している」は、民主党よ、お前にいわれたくないwwwって返したくなるのは私だけでしょうか…
2010/01/21(木) 22:58 | URL | ゆきねい #-[ 編集]
>ゆきねいさん、毎度どもです。
民主党は「自分の言ったことをキレイさっぱり忘れる」ってのを当たり前のようにやりますよね。あんなことやって、国会議員として、人間として恥ずかしくないんだろか?といつも思います。まあ「恥ずかしくない」って言われりゃそれまでなんですけどねw
2010/01/28(木) 00:07 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
