このブログは何年続くのかな…
今週は12月末の決算時期である上、2010年度予算の策定時期。一年で一番忙しい時期であり、もう仕事したくねー!でも3連休は休みが取れたので予想はできるようになったのでよし。ただ先週は3戦3敗であり軽く大ヤケド。今週は巻き返す…ことができるんだろか。

中山11R 招福S
◎エアマックール
○ツクバホクトオー
▲コロナグラフ

普通だが◎エアマックール。現級でも余裕で勝ち負けできる能力を持つ上、中山ダート1800mはベスト条件。前走の北総Sで買おうと思ったが休み明け+12kgのあとに+2kgでは買いにくかった。今回はビッシリ追っているし、普通に絞れて普通に走れば普通に勝ち負け。○ツクバホクトオー。前走のダート替わりはいかにも叩き台で、走りすぎず負けすぎず。距離延長のここは走りなれた距離だし一変は可能とみる。▲コロナグラフ。別定で僅差負けの馬を、ハンデ戦斤量減で狙うのは基本。

相手はよくわからんので、◎-○▲の2点が基本。

京都9R 福寿草特別

◎モーニングフェイス
○レーヴドリアン
▲ミッキードリーム

◎モーニングフェイス。牝馬だが、血統からは中距離バチコイ。前走は緩まない厳しいペースで楽勝しており、格上げ戦でも怯まないはず。○レーヴドリアン。普通すぎるが、まあ普通に。▲ミッキードリーム。リルダヴァルと僅差の競馬を見る限り、500万下でも実力上位と見る。

これは◎○▲ボックスで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する