このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東は雨。今年一発目の予想として金杯+αの予想をしてみますが、馬券は軽めにするつもり。

中山9R ジュニアカップ
◎モンテフジサン
○ハンソデバンド
△4.5.8.12.13.16

年末の中山開催はSS系が走っていたので、年が明けてもSS系は重要視。また洋芝のためかヨーロッパ血統の方が有利っぽい。もうひとつ、ここは逃げ馬が揃っており、差し馬を中心に考えたい。以上を念頭に入れて◎モンテフジサン。SS系こそないがロベルト系を持ち、ヨーロッパ血統が入っている差し馬。上がりの掛かる展開でしっかり差せるタイプ。○ハンソデバンド。血統はSS系×アメリカ血統。この馬は好位差しが出来ているので、格上げ戦でペースが上がっても対応できるはず。

◎○の馬券、◎○→△の3連馬券を。

中山10R 初日の出ステークス
◎サマーウインド
○ストレートイン
△ファイナルスコアー、サラトガ

これはいくらなんでも◎サマーウインド。前走持ったままでブッちぎり、坂路調教も文句なし、鞍上は内田博を確保、さらに外枠まで引けた。楽勝でしょ。○ストレートイン。雨が降って前が止まらない流れになれば、◎との行った行ったが期待できる。

◎○の馬券が大本線、オッズ次第だが馬単・馬連・ワイドは1点の予定。△は3連単用に。

中山11R 中山金杯
◎ヒカルカザブエ
○ゴールデンダリア
△3.4.6.12.15

◎ヒカルカザブエ。グレイソヴリン系×SS系だが、この2系統は現在の中山にピッタリのはず。ハンデも手頃だし雨さえこなせれば。○ゴールデンダリア。この馬は多少上がりが掛かった方がいいタイプ。そういう意味で、雨の降った中山はほぼベスト条件と見る。

◎○の馬券が中心だが、何ともオッズが読めない…

ちなみに京都金杯は◎スマートギアで何もないと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。