このブログは何年続くのかな…
20091231165531

現在は金沢へと移動中。今回は新幹線を使い新潟・越後湯沢経由なんですが、やっぱり雪がすごいですな。東京はあんなに晴れてんのに、新幹線で1時間移動しただけで大荒れなんだから、日本ってホント変わった国ですな。

写真は新宿・小田急デパートで買った弁当。電車旅行での弁当といえば「駅弁をホームで買う」イメージが強いですが、隣接してるデパ地下にも山ほどあるので私はいつもそっちで買います。本当は東京の超有名店「なだ万」の弁当(1つ3,000円!)に挑戦しようと思ってたんですが…今日は大晦日であり、おせち用食材しか売っておらず断念。でもこの弁当も美味かった!新幹線のビールと弁当ってなんでこんなに美味いんだろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
