このブログは何年続くのかな…
ブログ書き始めて5回目の年末です。

5年も経つと色々状況も変わりますな。特に今年は仕事の環境が激変した年でした。私が担当している為替関係は円高株安で大荒れだったのは本気で参りました。あと前の部署の上司が急逝したのも大きかった。この上司が体調悪いと言い出したんで、その当時部下だったクソのH主任が上司の仕事を引き継ぐことになったんですが…このクソ主任が「僕にはこの仕事はムリですぅ」とあっさり白旗上げてウツ病(←自己申告)になり、さらに上司までもが体調が悪化して入院。最終的に前任だった私のところに上司の仕事+クソ主任の仕事がダブル投げっぱなしジャーマンとなり現在に至ります。まー何とか仕事はこなせてますし、早いうちに上司の仕事をやらせてもらって勉強にはなってますけどね。

ちなみにクソ主任のその後ですが、1ヶ月の短期放牧であっさり復帰。体調も健康そのもの。なのに私に渡した仕事を未だに引き取らず、今では海外旅費の計算(見習い期間の新人がやるような仕事)だけやって未だに高給もらってます。完調なら早く仕事代われってんだよこの野郎!

そんなこんなで仕事ではストレスの溜まる1年でしたが、家庭の方はヨメさんが頑張ってくれており、ストレスが溜まらず助かってます。借金もなく、家庭内不和もそれほどなく、株の塩漬けも変わらずw ハゲも進行せずww いい意味で安定してました。酒量が増えてちょっと太ったかなーくらい。

そうそう、ギャンブルの収支はかなり変わりました。まず稼ぎ頭だったスロットがセミリタイヤ状態。7月くらいから収益が出せなくなり、10月くらいからほとんど打ってません。今年の収支はプラスでしたが、来年から収益が全く計算できなくなるのは痛い。競馬は相変わらずちょいマイナス(93%くらい)。惜しいのは結構あるんですがねー、有馬だってブエナビスタさえカッ飛んでくれてりゃ大本線の30万コースだったし、ファイナルSだって1着と2着が入れ替わってれば8万馬券だったし…来年はもうちょっと何とかしたい。水上さんみたいに3連単買ったら収益出るのかな。スロット止めた分ちょっと張りを上げて、3連単やってみようかと考え中。

POGのこともちょこっと書いておくと、メインである地元POG(9人参加)は首位ターン。しかし自分は重賞ウィナーが1頭もおらず、相手には重賞ウィナーを5頭(G1馬2頭含む)持たれている状況。これで首位ターンっつーのもある意味すごいな…w しかし稼ぎ頭のダノンパッション・トーセンファントムが離脱となり非常に厳しい状況となってます。今年は負けなきゃいいかな…

さて今年の更新もこれで終了となります。1年間通してご覧頂いた方、途中からご覧頂いた方、ご声援やコメントをたくさんありがとうございました。来年もぼちぼちのペースで更新していきますので、また覗いてやってください。よいお年を!

P.S.
最後と言ってますが、明日から帰省するので携帯から「遠征記」書くかも。久しぶりに雪の兼六園に行ってみたいですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年一年、特に忘年会ではお世話になりました。名古屋に来る機会あれば連絡ください。
予想とPOG記事楽しみにいつも読んでます。来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 10:36 | URL | 大惑星 #-[ 編集]
>大惑星さん、毎度どもです。
返事遅れましたがあけおめです。忘年会楽しかったですねー!今度は名古屋でお会いしましょう。
2010/01/05(火) 01:13 | URL | 大生 #-[ 編集]
しばらくです。
年賀状ありがと。
オタクの元役員Tさん(候補2名)と飲もうと思ってるが、来る?
2010/01/06(水) 18:13 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、あけおめです。
お誘いの件、呼んでいただければ予定が入ってない限り行きたいです。
TさんにもTさんにも厳しいことを言われそうな気が…w
2010/01/08(金) 23:46 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
