このブログは何年続くのかな…
今日は日記的に。

・北陸フリーきっぷ
そろそろ年末年始の予定を立てる時期。我が家はヨメと金沢へ帰省することに。だが車はスタッドレス未着用なので、ヘタ打つとマリオブラザーズの氷の面みたいなことになる。よって電車で帰ることとし、北陸フリーきっぷなるものを購入。東京-北陸って安くても往復26,000円(オール自由)くらいするんだけど、北陸フリーきっぷだと

・4日間有効の往復きっぷ
・繁忙期関係なし、年末年始も関係なし
・指定席に乗れる
・寝台特急北陸にも乗れる


これでお値段なんと21,400円!安い!東京-北陸の往復なら絶対おトクなので、皆さん覚えておきましょう。

せっかく指定席に座れるってんで、指定席発売日(12月1日・3日)は朝早くから予約取り。その甲斐あって、行きは新幹線、帰りは寝台特急北陸の確保に成功。特に寝台特急北陸、その筋の人なら絶対知ってるんじゃないのかなー。私は金沢-東京をしょっちゅう往復してましたが、一回も乗ったことなし。ブルートレインも20年ぶり。普通に楽しみですな。

・アドマイヤミリオンに武豊
土曜阪神12RのゴールデンスパーTのアドマイヤミリオンに武豊が騎乗。2年半振りだそうな。ということは…みなさんご想像の通り、ウチの全国1位さま(暫定)が暴れております。

「ハァ?うっそ。最悪じゃん。近藤もユタカも、お互い胸くそ悪い話だよね。1番人気なの?だったら溜め頃してやればいいじゃん。今回だけは許す!ていうか溜め頃せ!」

だそうです。頃せてあーた…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度、ウチの地元に『金沢カレー』と銘打った店がオープンしますよ。レイジーカレーだったか?どんだけ旨いのか、行ってきまーす。
2009/12/04(金) 12:40 | URL | まっしー #-[ 編集]
やはりUPされていましたかw
今気が付きました。

折角だから白板も見てやってください。
2009/12/04(金) 13:26 | URL | ふうりん #-[ 編集]
>まっしーさん
レイジーカレーは聞いたことないですねー。感想待ってます。おいしければ一回行ってみたいですな。

>ふうりんさん
白板に書いておきました。
2009/12/07(月) 22:44 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する