このブログは何年続くのかな…
昨日は予想お休みしました。東スポ杯は◎トーセンファントムでしたが相手が全く絞れず、しょうがないので複だけ買っときましたけど…こんなんアップするほどの予想じゃないし。しかし複勝で2.1倍も付くとは思わんかった。今年買った複勝で一番オイシかったなー。

そんな今日はマイルCS一本勝負。拮抗したメンバーなら馬券妙味もありそう。

京都11R マイルCS
このレースの特徴を簡単に書くとこうなる。

1.高速決着に実績のある馬が最も有利。マイル近辺で持ち時計がある馬は注意。
(ダイワメジャーのタイプ)
2.決め手のある馬が有利。近走で上がり最速、もしくは上がり33秒台を出している馬は注意。
(ブルーメンブラット、スーパーホーネット、ハットトリック、デュランダル等のタイプ)

さてこれを今回のメンバーに当てはめて、はい結論。

◎カンパニー
○スマイルジャック
▲マルカシェンク
△ザレマ
×10.12

なんのかんので◎カンパニー。馬也でいいポジションに付けられるし、決め手はもちろん最上位。このタイプは崩れにくいので、人気でも軸には最適。○スマイルジャック。関屋記念を勝った時点で、秋の大目標はココだったろう。秋天からのローテも有利。▲マルカシェンク。前傾ラップで差してくるタイプなので、想定よりも流れが速くなれば一発がある(もちろん後傾ラップなら用無しだろうが)。△ザレマはダイワメジャータイプ。同厩カンパニーがいるので早仕掛けになるだろう点がネックだが、そのまま粘りこむ可能性もあり。

ちなみに3人気・キャプテントゥーレは消し。血統は合ってるが、決め手も持ち時計もない。6人気・アブソリュートも消し。この馬は東京向きであり、前走がベストパフォーマンス。京都では持ち時計も足りず苦しい。外国馬2頭も消し。サプレザは2人気だが、なぜこんなに人気なのか謎。欧州マイルと日本マイルでは適性が全く異なるので、欧州での実績なんぞ日本ではクソの役にも立たない。こんなの、数年前に来たラクティやコートマスターピースやらで実証済みでしょ。みんなまだ懲りてないのかw
コメント
この記事へのコメント
雨降らないかと思って予想したら、15時から雨が降ってきたらしい。これは予想GUY(古)

予想の印、変えます。

◎ヒカルオオゾラ

もう時間もないので、◎から適当に。
2009/11/22(日) 15:32 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
